FC2ブログ

06/09/02相模川オフロードバイクミーティング(その3)

まだちょっと忘れてたことがありました~(^^;

まず、今回の参加メンバーリストです。

リスト製作・コメントbyJRさん。

【参加者】
け~ずさん - 今回はWR250F。 グラフィックシブイ! ガケ上りすごい (@o@);
ジョチュウさん - CRM80。難所のガレ急坂上り、 難なくこなされていたではないですか!上手い!
しいな☆彡さん - YZ250F。スゴク印象深い方でした! 最後のこむら返り、気づきませんでした..
ghostさん - CRM250改。いつもご指導ありがとうございます。 睡眠不足は美容の敵ですよ!
SUさん - YZ125@'07モデル。最後まで色々お気遣いありがとうございました。
まくすさん - KTM250EXC-R 。 あのクロカン(ガケ上り?)でもこけないとは。恐るべし..
naoさん - セロー250。今回だけで数段レベルupしましたね。また是非ご一緒しましょう。
★(ほし)さん - ランツァ。 綺麗なバイクでした.. 走りも良かったですね!
tamaさん - YZ125。 相変わらず会うとなぜかほっとします。(笑)ミッフィー効果??(爆笑)
小田原一号さん - ジェベル200。 装備が大幅にかっこ良くなってしましたね!次も是非。
hideさん - RMX250。 ガンガン上達しますね。勝沼ED、優勝だっ。
のびえもんさん - アフリカツイン。 「象が、飛んだ!」と言われた姿をみたかった~ 。
PANさん - KDX250SR。 珍しい色のKDXかっこ良かったですね~。
キタシマさん - 白いCRM250Rm。 四輪から二輪に転向しませんか?是非装備を揃えて!
KEYさん - KDX125。 あまりご一緒出来ませんでしたね。今度色々と教えて下さい。
(も)さん - WR250F。 最後電池切れに大爆笑(笑)。 ブルカップガンバ!
JasPA!さん - SL230。ぎりぎりまで顔出して下さりありがとうございました。また!
ユウキさん - XR250。XR仲間でした。また是非ご一緒しましょう。
JR - 今回は借り物XR250。なかなかいいバイクっ。これは借りパチ?
【ありがとう・飛び入り】
はかせさん - SERROW 225。 いくつになってもオフロード!見習いますっ。
ぽんぽんやきさん - XR400。 ほのぼの系の雰囲気とは打って変わった走りでした!
け~ずさんお友達 - SL230カスタムペイント。 本格オフ走行も是非ご一緒しましょう。
KAMEさん - ATV@見学。 今度は是非遠慮なさらず輪の中に入って下さいね!

【残念・不参加】
世田谷通りのRk乗りさん - CRM250。 早朝練習は日曜日でしたか?
ハラケンさん - 車種不明。 日程間違い、残念ですっ。楽しみにしてたのに~(笑)。
くじら軒さん - セロー225改。 きっとお仕事だったんですね...お疲れさまです。


【今回は見送り】
チューさん (XR250R改@海外渡航again)
WRさん (WR250F@多忙モード!寒川も企画しましょう~)
へろへろさん (KDX250Rレーサ@所用あり!是非今度!)
ももねこさん、オットさん (ジェベル250XC&XR600@お仕事ガンバ!)

あと、ghostさんが指導に熱中している間にストマジの方を見かけました。
声をかけようとしたら行ってしまわれました~..残念。
飛び入りでしたらすみませんでした。

・・・・

そして、ミクシィ内で書かれた、皆さんの日記です。

猿ヶ島でオフロードバイクミーティングに参加。
今まで一緒に走る人もいなかったので一人で練習したりしていたが、この練習会に参加し、しっかりとした指導をしてもらったことで凄く成長できました。きっと他の皆に会うと、乗り方(ポディション)変ってないってぐらい違うと思います。

練習会ではghostさんに大変お世話になりました。そしてJRさん、一緒に走った皆さんもありがとうございました。

PANさんの日記でした^^

・・・・

砂利遊び♪


昨日は相模川の河川敷にバイクで砂利遊びしてきた

せっかくのオフバイクだからねぇ!

ひたすら砂利の中を走り回ること数時間
こけること3回
ヤバイと思うこと多々
最後のほうには指導してもらったおかげである程度の道なら楽しく走れたわぁ
コツは骨盤を立てる!
体重をステップにかけてハンドルには頼らない!
ここを意識してやってたらある程度は走れた気がした

他の参加者の人たちはみんなうまくてあんなふうにかっとべるようになりたいわぁ
アクセルターンにチャレンジしてみたけどうまくできなかったよ

装備とタイヤをそろえよ!

キタシマさんの日記でした^^

・・・・

mixiのイベント


初めてmixiのイベントに行ってみちゃいました。

相模川オフバイクミーティング。

乾いた秋らしい乾いた風になってたけど、キンキンの日差しは暑かった~。

でも、久しぶりに一日中お日様の下にいた気がします。

背の高いヤブに入ったりしてちょっとハイになったりしました。操作技術の方は、あまり向上していないような。。。
鍛錬が必要なようです。

写真が、参加者の愛車。圧巻の台数でした。

ぽんぽんやきさんの日記でした^^

・・・・

相模川オフロードミーティング


相模川オフロードミーティングのオフ会に参加してきました。

愛車KTMでまともにオフロードを走るのは今日が初めてです。
前に伊那に行った時はファイナルが高すぎる上に、あまりの車高の高さにビビッテしまい、naoのセローで走りましたから。
オフ用のタイヤも買って、いざ猿ヶ島に行ってきました。

さて、参加者は総勢21名!
周りにバイク乗りがいないので、私は大勢で走りに行った経験がほとんどないのですが、多くの人と走ると本当に面白い。

今日の流れですが、11時に現地集合し、まずは自己紹介。
ミクシィの自己紹介や日記などでハンドルは知ってる人が多いのですが、実際に会うとイメージとのギャップにびっくりしたりして面白いですね。
主催者のghostさんはとにかく「怖い」といろいろな場所に書いてあったので、会うまで少しドキドキしましたが、とっても親切な人だったので安心!

その後、コース紹介、走行禁止場所の説明。

オフロードテク解説、ギャップを利用した練習、ビデオ撮影。
テク解説は、コミュの掲示板にも書きましたが、いかに力を使わずに乗るかというところが、すごく役に立ったと思います。
他はこれから練習です。
ビデオ撮影は何か緊張して身体が固くなってしまったのでお恥ずかしい。

最後に、チームを4+1班に分けて、クロカン走行。
JRさんにはnaoが大変お世話になり感謝です。
私はその間、ヒルクライムで目いっぱい遊んでしまいました。

ヒルクライムは正直、初っ端からビビリました。
以前、モタ車で偵察に来た時にその壁を見かけたのですが、まさかあそこをバイクで登ったりはしないよね~と言っていた場所。
先導のけーずさん、そこを何も言わず、当然のごとく登っていくではないですか。
まさか、付いて来いってこと・・・絶句。
もう、行きましたよ。せっかく連れてきてくれたのに、ここがっかりさせるわけには行かない!
何とか最初の壁は登れたのですが、しばらく足に力が入らない。。。

次の難所でけーずさんがWRを宙に投げる場面は見逃しませんでした。
そこは当然パス。
いくつかクリアできない、チャレンジできない場所もあったけど、これはかなり楽しかったですね。
次回は石ゴロゴロの坂も登れるようになりたい。

うん、次回が楽しみです。

P.S. KTM、まだ転倒暦ナシです。先ほどピカピカに洗車しました。いつまで記録続くかな。

まくすさんの日記でした^^

・・・・

オフロード行ってきました!


9/2(土)相模川オフロードバイクミーティングに参加させてもらいました。
左のSEROWが私、真ん中の柿色KTMは相方まくすのです。
総勢21名の大きな集まりでした。
皆様上手な方ばかりで「うわー私みたいのが来ちゃいけなかったよな・・・」と後悔しながら仲間に入れてもらいました。
でもみんな面倒見がよくて、優しくフォローしてくれて本当に楽しく走ることができました。
途中「ええええーこんな所行くんですかぁ?」と言うような砂利砂利の坂道を登ったり下ったり、わだち、ぬかるみ、水溜り・・・(こんなのは当たり前みたいですが・・・)
自分で言うのもなんですが昨日で私、バイクテクが1ptくらい上がったような気がします♪
とりあえず今日は全身筋肉痛・・・ああ痛い。

naoさんの日記でした^^

・・・・

相模川オフミーティング
9/2に相模川オフミーティングに行ってきました。
久しぶりに一日中走って充実した一日でした。幹事のJRさん、管理人のGhostさんには申し訳ないですが私自身はほとんどフリー走行のようなものでした。すんまそん。<(_ _)>
今日は結構ステアの練習をしていたのですがフロントアップでトップ部分のオーバーハングを越えるタイミングがつかめるようになってきました。次は木の根ステアの練習をしてみます。また距離は短いですがガレのぼりのトラクションのかけ方も大分つかめてきたので少し違ったルートを上れるように精進です。
しかし参加3回目ですが初回にお会いした方もどんどん上手くなっているし(hideさんの上達には脱帽です。)本日は初めてお会いしたまくすさんも最後のグループ走行で一緒でしたが見る間にアクセルの開けっぷりも良くなってあっという間に上手くなってしまいましたね。(若いっていいなあ・・・・。まあオヤジは地道に精進あるのみです!!)
また行きます。もう少しセクションを探したいですね。

け~ずさんの日記でした^^

・・・・

9/2(土)相模川ミーティング2回目参加の巻
 毎度当日は良い天気♪またまた暑くて熱い相模川ミーティング!

 前日の雨の割に(水溜りは多いものの)思ったよりマッドはないみたい。まづはぐるっと一回り。
本日は20名を超える大人気。バイクも750~80cc,メンバーもどベテランさんからバイクデビューしたばかりの可愛い女性ライダーさんも…と,各種勢ぞろい。

 お約束の「骨盤立てての前傾後傾」は…少しは解ったつもりでいたけどいっぱいカン違い。
ghost師匠前回ご指摘の「下りで背中丸めるクセ」について,私,口には出さなかったけど「今度はどーだい,こーでしょ?」なーんてホントは思ってた。
が,ハズレ!!ghost師匠が個別指導で「ココが伸びてない」と押したのは本当に背中!んっ?私は腰をのけぞってただけ…
(>_<)ギャフン
 そして…走り出したら,どうもリズムが合わない,コブ凹凸と自分が前傾後傾に持っていってる(つもり)が合ってない。地面のコブに振り回されてるカンジ。「登りだから前傾でしょー,えーっと,今度は後傾,どっこいしょっと~」てなカンジで動きが遅すぎるのかな?
 ghost師匠からのコメントが先に届きました;今回下りはまぁまぁだけど登りがイカン,前傾時腰曲がってる…
ありゃ~一個心掛けると一個おろそか…普段の生活では何個でも取っちゃうガメツイ欲張りなんだけどなぁ(オバサン丸出し)。

 あーだこーだと考えてはいるものの,クロカンではもう頭の中まっ白,今回は目の前まっ緑(草ボーボー)のおまけつき!(^o^;)
本日のクロカンは師匠組の他,4人の師範代が率いる各部隊に分かれて作戦遂行。
私はghost師匠組に参戦し,側近においてもらった。一生懸命走るんだけどスタートと同時に神隠しのように師匠は消える…(ちゃんと待っててくれるけどね)
メインディシュは「藪コギ(コギ過ぎです!)」
背丈より高い草ボーボー地帯で5名様遭難かっ!?~状態。

 帰宅後もまだCRMからはモチロン,モトパンやブーツからも相模川土産の草葉が出る,出る…

 ghost師匠,JRさん(ガレ上り下りのお付合い+アドバイスありがとうございました)はじめ参加者の皆さん,今回も大変お世話になりました!
さぁ,次はいつかなー何がでるかなービックリ楽しい相模川~♪

ジョチュウさんの日記でした^^

・・・・

そして、もう一つ。

しいなさん、ジョチュウさんの日記に出てきた

ghost班クロカン、相模川で遭難か(笑
ジョチュウさん・ぽんぽんやきさん・しいなさん・KEYくん


のムービーです。

ホントにこの間まで道があったんですよあそこに・・・(爆
関連記事


コメント
まいど
 遭難時のムービー見せてもらいました^^;
 すみませんね、2つも私の為に使っていただいてw
 草藪の中でエンジン止めちゃって、あそこ左側が川になってて1段低いんですよ。
 あの状態じゃキック出来ないので泣いていましたw
 最終的には降りて右足キックしたら、幸運にも1発で掛かったので出て来れました^^;
 アイドリングもう少し上げておくんだったなぁ
2006/09/15(金) 16:25 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
>すみませんね、2つも私の為に使っていただいてw

いえいえ^^
ただ、そのためにKEYくん分のメモリーを使い切ってしまいましたw
2006/09/15(金) 20:28 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/402-c9ccb8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析