皆さんに質問!

私は以前から、自分のレベルを「自称 中級の下」と表してきました。
(私の考えるレベル分けはこちら

そこで、最近、気になることが・・・

客観的に見た場合、私のレベルはどのぐらいなんだろうかという事です。

そこで、実際に私の走りを見たことがある、私と一緒に走ったことがあるという方に質問です。

私は客観的に見ると、どのくらいのレベルなんでしょうか?

お世辞抜きの、率直な意見をお願い致しますm(__)m

・・・・

コメントしづらい質問なので、なんとなく全く反応がない気がするんですが・・・

その時には、この日記を抹消します(笑
関連記事


コメント
初心者レベルの私が見た場合は間違いなく中級の上レベルに見えますよ。レースでの入賞話は聞いてないので・・・^m^

他人の走りを客観的に見た場合、見た人のレベルによって評価は変わると思います。
ghostさんが中級の中以上と思える人からの意見を聞いみるのが一番だと思いますが、(水曜)どうでしょ~(^^ゞ
2006/09/07(木) 17:37 | URL | 蒼い槍 #-[ 編集]
僕の目には上級にしか見えませんでしたが‥。
2006/09/07(木) 17:54 | URL | チュー #-[ 編集]
まいど
 コメントしづらいというか「自分はどうなのよ」と自問自答しますね。
 だから「自称 中の下」で良いと思うんです。
 レースで入賞しているから「上」だという考えは納得は出来ません。
 たまたまタイミングが良かっただけで入賞した人も居ますしね。
 私から見るとghostサンは「中の上」ですね。
 
2006/09/07(木) 17:57 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
僕の目から見ても上級にしか見えません(汗)
ghostさんが中級の下では上の人のレベルが創造できない・・・
2006/09/07(木) 17:58 | URL | キタシマ #-[ 編集]
私的に見た場合中の中以上だと思います。と言うのは実はあまりよく見ていないからです。これ以上というのは言えますがこのレベルかなと言うのはわからないです。

しかし理論的に走ろうとする人は珍しいですね。私もベストテクを意識して走っていましたが初めてベストテクを考えて走っている人と会いました。
向こうでは一人もいなかったですね。ただ上手い人はみんな自然にベストテクになっていたと思います。
相模川では山のような長いのぼりやヒルクライムところはありませんがステアやガレなど基礎練習にはいいところなので少しでもレベルアップしたいと思います。


私の思う上級と言う人はどこでも走れる人なので沢山いましたからばまじまじとghostさんの走りを見たことが無いですね
後ろについて走ったのは初めて相模川に行ったときに練習場まで案内してもらった時ぐらいでしょうか?
私の印象としては「あっ。上手いな。」と思ったので中級レベルでしょうか。(私の基準はあくまでもゲロですから
2006/09/07(木) 21:52 | URL | け~ず #-[ 編集]
削除漏れです。すんません。
2006/09/07(木) 21:56 | URL | け~ず #-[ 編集]
経験していない私には判別不能です。(爆)
モチ今の自分の定義では上級者です。
こういうのは視点の持ち方で違いますかららね。

私の場合、レベルはどうであれ楽しんだ人が勝ち!楽しみ方上級者を目指そう!
んで、皆で楽しくやりましょう!ってカンジです。
いいかげんですんません。。。
2006/09/07(木) 22:52 | URL | JR #-[ 編集]
レースの順位的発想では中級かもしれませんが、バイクの扱い方は上級だと思います。
2006/09/08(金) 00:04 | URL | のびえもん #p5VI7q9c[ 編集]
>蒼い槍さん
そうですよね~、見た人のレベルによって評価は変わりますよね。
>ghostさんが中級の中以上と思える人からの意見を聞いみるのが一番だと思いますが、(水曜)どうでしょ~(^^ゞ
そうなると、け~ずさんぐらいしか思い当たらないです(^^;

>チューさん
あっ、お帰りなさい^^
チューさんがいない間に、ミーティングは大変なことになってました(笑
>僕の目には上級にしか見えませんでしたが‥。
う~ん、チューさんのレベルから見るとそうなんですかね~。

>しいなさん
>レースで入賞しているから「上」だという考えは納得は出来ません。
う~ん、突っ込みますね~w
ちょっと言葉が足りませんでした。
「コンスタントに」を追加しますw

>キタシマさん
私レベルの腕なら、その辺にゴロゴロしてます(笑
相模川にも、たまに現役の国際A級(私の定義では上級の中)が来ます。
その走りを見たら、考えが変わりますよ(笑

>け~ずさん
そうですね~、オフロードと一口に言っても、モトクロスからゲロまで色々ありますからね~。
それと、初級や上級の定義というのは、わりとわかりやすいと思うんですが、難しいのは中級なんですよね。
だから、私の定義でも曖昧なんですが(^^;
>ベストテク
それは簡単なことです。
私はセンスが無いからです。
理論的に考えなければ上手く走れないんです(^^;

>JRさん
うん、JRさんの場合は、それでOKだと思います^^
でも、私の場合は人にアドバイスするという立場なので、ちょっと違ってくるんです。

>のびえもんさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^

・・・・

まだまだ、コメント受け付けておりますよ~
2006/09/08(金) 00:28 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ん~ギャグは小学生レベルですな。
2006/09/08(金) 02:06 | URL | (-_-)| #-[ 編集]
あまり関係ないんじゃない~
レベルより楽しむことが大切ですよ~
エンジョイです~





2006/09/08(金) 02:14 | URL | へろへろ #-[ 編集]
レベルより楽しむことが一番ですね。
楽しけりゃええじゃないですか。
2006/09/08(金) 21:03 | URL | け~ず #-[ 編集]
>(-_-)|くん
放置

>へろへろさん、け~ずさん
確かにそうなんですが、この質問をしたのには、他に訳があるんです。

というのはですね~、ミーティングも回を重ね、参加者の方が増えてくると共に、レベルの高い参加者の方もちらほらと見られるようになってきたんです。

そこでですね、私が「自称 中級の下」を名乗っていると、私より上手く走れない人は、全て初級ということになってしまうんですね。
それを参加者の皆さんはどう思うのかなと。

もう一つ気になるのが、これから参加しようかなと思っている方達ですね。

世の中の中流意識と似たようなもので、自分は中級だと思っている方が多いんじゃないかと思うんです。

そうすると、自分と同じ、或いは自分よりレベルの低い人間の主催するミーティングには参加しようと思わないんじゃないかと。
(け~ずさんは、唯一、この例外なんですがね(^^;)

まあ、そんなこんなで、自分の中で葛藤があったんですが、一人で悩んでいるのもあれなんで、思い切って皆さんの意見を伺ってみようかなと思った次第です。

・・・・

ということで、皆さんのご意見を総合しますと・・・

中級の中から上級になるようです。

皆さんのご意見にもありましたが、見る人のレベルによって、変わるものですね。

そして、自分自身をもう一度、客観的に見つめなおしてみると・・・

あの、壁のコラムを書いてから1年。

少しは進歩しているんじゃないかな・・・と思います(^^;

・・・・

>結論

以上の事を踏まえ、僭越ながら「自称 中級の中」を名乗らせて頂く事に致しました。

皆さん、貴重なご意見をありがとうございましたm(__)m

あっ、初級者の方に「楽しくバイクに乗るための基本をアドバイスする」ということについては、上級だと思っております!(笑
(これだけは自信があります(爆)
2006/09/08(金) 22:22 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/403-d366e465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析