探し物

いま、困ってることがあります。

メインマシンである、CRM250弐号機(エンデューロレーサー)のフロントフォークが直らないんです。

フォークブーツを巻き込んで、オイルシールが損傷。

前からオイル漏れはあったんですが、更に酷くなって、ダンパーが全く効かないピヨピヨ状態に。

そこでオイルシールを交換しようとしたんですが・・・

・・・・

弐号機は周知の通り、フロント周りがゴッソリCR250のものになってます。

正確な年式がわからないので、この辺だろうと当たりをつけた年式のシールを2種類取り寄せたんですが・・・

どっちも合わない(T_T)

もう、パッと見て構造が違うほどに。

このフォーク「何者?」っていう感じです(笑

だもんで、この88年型か
88RJ.jpg

この87年型あたりの
87RI..jpg

フォークアッシーを探してます。
(ちなみに43パイです)

たぶん、125でも大差はないと思うんで、この辺りの年式の125でもOKです。

車体丸ごとでもいいんで、その辺に落ちてませんか~(爆
関連記事


コメント
YZ250 4SS型の倒立サスなら1セットありますよ。φ43なので剛性も高すぎず良いかも
2006/09/21(木) 21:16 | URL | け~ず #-[ 編集]
実は、リックジョンソンレプリカの88年型CRのスタイルに拘ってまして。

倒立になってしまうと、スタイルが崩れてしまうんですね(T_T)

ですから、地道に当時物を探しますm(__)m

というのは冗談で、本音はポン付けできないと面倒だからです(笑

ポン付けできる倒立があればいいんですが(爆
2006/09/21(木) 21:25 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ステアリングベアリングのサイズとヘッドパイプの長さがわかれば取り付くかどうかわかりますよ。
ヘッドパイプ長は195mm、ステアリングベアリングの外径はφ52です。
2006/09/21(木) 22:05 | URL | け~ず #-[ 編集]
でも・・・
とりあえずフォークがくっ付いても、ホイールやキャリパーの問題もあるんですよね(T_T)

いっそのこと、ウチのCR125をバラしてフロント周りをゴッソリ・・・(^^;

>88CR
こんなとこhttp://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m36116611にあるんですけどね。
まるごと。
2006/09/21(木) 22:25 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ホイールは難しいかも・・。
京都府八幡市・・・・。昔住んでいました。これがあったらタンクもポリタンですね。うーんもう少し早ければ取って来れたのに・・・。
2006/09/21(木) 22:38 | URL | け~ず #-[ 編集]
>うーんもう少し早ければ取って来れたのに・・・。

ということは・・・
次回の帰京まで待てば・・・
という解釈で・・・

エヘヘ
2006/09/21(木) 22:43 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
必死で家を探したところ、ドクターマーチンの9ホールブーツならありました。
2006/09/22(金) 01:36 | URL | KJM #-[ 編集]
ドクターマーチンは8ホールだろ。オレの8だぜ。次は10ホールだよ、9ホールなんて見たことない。
2006/09/22(金) 02:54 | URL | (-_-)| #-[ 編集]
チケット取れたの?!
ありがとう!!
2006/09/22(金) 09:07 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
まあ何時帰るかわからんけど。
早ければ10月の3連休かもよ(^O^)
2006/09/22(金) 20:43 | URL | け~ず #-[ 編集]
ありがとうございま~す^^
終了が明日の夜9時なんで、もの凄く微妙なとこなんですが、買えたら買っちゃいます(^^;
2006/09/22(金) 20:48 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
追い切れませんでした・・・
2006/09/23(土) 23:19 | URL | 管理人ghost #wDtUC2Kw[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/424-2a50b51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析