相模川とライブ

今日は久し振りに一日パタパタしておりましたw

CRM80を積んで、朝10時ごろから相模川へGO!

気温13度の晴天の中、まったりのんびりしたり、ちょろちょろ走ったり、け~ずさんの写真やムービーを撮ったりしてました^^
CA280586.jpg

CA280587.jpg

いや~、け~ずさんはやっぱり上手いですね~
(コケた後のリカバリーもw)

骨盤が立って、足の付け根から曲がった胴体はほとんど動いていないんですけど、上手く走れる。

全体的にカキッっとしていて、フニャフニャしてないです。

ただ・・・

客観的に見ると、コーナーリングの時に胴体(背骨)が横に曲がるのが気になりました。
(リーンアウト?)

これは、体全体が進行方向(ハンドルの向き)を向いていないために、それを補う動作なのではないでしょうか。

どうでしょうかね、け~ずさん?w

け~ずさんのかっこいいムービー集とかっこわるいムービー集w
(あっ、け~ずさんの名誉のために書いときますが、このヒルクライムはターンしながらのヒルのうえに路面もフカフカなんで、すんごく難しいです。私が完調の状態で、CRM弐号機に乗ってチャレンジしたとしても、バイクを投げて終るでしょうw)



そんなこんなで、2時ごろには相模川を後にし、ウチへ帰ってちょっとお昼寝。

6時から、クマさん兄弟としてもお馴染みの(-_-)|くんがボーカルでKJMくんがドラムのバンド、スプーキーズのライブを見に行ってきました。
CA280589.jpg

いつも見慣れた二人なんですが、ライブでは別人でしたね。

特にボーカルの(-_-)|くんは・・・w

えっ、どういう風に別人だったか?って。

本人の名誉のためにもここは隠し文字で・・・

ココからハイロウズのヒロトの物真似をしているエスパー伊藤ココまで

みたいでした(ひゃははw)

まあ何にせよ、好きで自信のあることをしている彼等はイイ顔してました。

カッコ・・・よかったよ!

いいもん見せてもらった、ありがとう^^ノ



関連記事


コメント
うわっ!
ヒロトに似てる!!
実は明日ライブあるんですが出たくなった・・
店のオーナーに無理言って出ようかな・・
2006/11/25(土) 22:10 | URL | 王子 #-[ 編集]
似てるっちゃあ似てるんですが・・・w

>ライブ
そういえば、次回の九州遠征時には王子さんのライブも見てみたいですね^^
2006/11/25(土) 22:14 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ヒャーー 6((((≧▽≦))))9
け~ずサン ヒューヒュー!!
2006/11/25(土) 22:25 | URL | ももねこ #x6YPk.I.[ 編集]
こうして見てみると駄目ですねえ。身体が遅れているのと硬いですね。それに視線が低すぎます。コーナリングの後の加速で身体が遅れているとの助言で遅れないように意識したら気持ちよく加速できるようになってきたんですがまだまだですね。反復練習が必要です。乗る位置も午後からいろいろと試してみたんですが今までよりこぶし一個分ぐらい前に乗った方がいいみたいです。
結局あのステアは今日は一度も上がれませんでした。(ToT)
2,3回前から見つけてはじめは全然駄目でやっと上れるようになっていたんですが今日は駄目駄目でした。やはり身体が遅れているんですね。ステップから足が外れているのでトラクションもかけれていません。下から上がれば加速がつけられるので楽なのですが横から進入してコーナリングしながら上がるのは難しいですね。ただ決まったときは気持ち良いですよ(^^♪
まだまだ日々精進ですな。
2006/11/25(土) 23:09 | URL | け~ず #-[ 編集]
ghostさん<背骨が横に曲がっているのは意識してコーナリングの時の外側を上げいているからですね。もっと力を抜いて自然に走る方が良いようです。指摘されてから力を抜いて走るようにしてみたんですが疲れないし良いみたいです。もう少しコーナリングの時のフォーム、乗る位置を探ってみます。今日は今まで以上にコーナリング後の加速時に骨盤を立てる必要性を感じました。あの短い距離でも加速ができるようになります。うーんやはりオフは奥が深い(^^♪
2006/11/25(土) 23:17 | URL | け~ず #-[ 編集]
まいど
 すごいですねぇ
 あのカーブからのクライムは難しいですよ。
 車体を立てたまま行かないとグリップしないですし開けすぎは路面滑るし
 助走を着けて惰性でクリアさせないと難しいでしょうね。

 この動画で見てるとあまり前乗りしてないですよね。
 でも、あの私が苦労した下りのキャンバーターンを軽々回ってるのが不思議です。
 やはり1番肝心なのは骨盤立てなんでしょうか??????
2006/11/25(土) 23:43 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
>ももねこさん
やっぱり上手い人はカッコいいんですよね~
ちなみに転び方も・・・w

>け~ずさん
自分の走ってる姿は見えないですからね。
参考にしてもらえて良かったです^^

>しいなさん
ん~
け~ずさんには申し訳ないんですが、私はもうちょっと前に座った方がいいと思いますね(^^;
その理由なんですが、コマ送りにしてみると、2回とも立ち上がり時にリアが横に滑ってるんです。
では何故にスムーズに見えるか。
それはけ~ずさんのリカバリーテクが上手いからだと思います。

け~ずさんの特徴として、足の付け根から曲げて骨盤を立てた胴体を、固定するのが非常に上手いんです。

まず、この基本が出来ているという事と、長年の経験で養った、アクセルワークやバランス感覚のためだと思います。

>>やはり1番肝心なのは骨盤立てなんでしょうか??????
ん~
そうですね~、どれも大事なんですが・・・
書こうとしたんですけど書き切れないので、明日お会いした時に話しましょう(^^;
2006/11/26(日) 00:51 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
今日、この坂を少し探してみたのですが、それらしき場所は見当たりませんでした。

一箇所だけ、とてもバイクでは登れそうにない、カーブからの急斜面があったのですが、まさかここじゃないよな~と思いながら家に帰って映像を見てみると。
何とそこに非常に似ている。

あそこだとしたらちょっと信じがたいですね(笑。
2006/11/26(日) 17:56 | URL | まくす #1wIl0x2Y[ 編集]
そこですね。画像で見ると楽そうに見えるんですが実際は意外にきついですね。前回のミーティんグの時にtamaさんが上がるところ目撃していたと思います。決まると気持ち良いけど上がれないとフカフカで下りるのも大変です(ToT)。
ムービーにも有るように下から助走つければギャップに振られないようにすれば上れると思いますよ。
246下のステアはきつい方も楽に上がってましたね。さすがまくすさん(^^♪
2006/11/26(日) 19:20 | URL | け~ず #-[ 編集]
オツカレヤマです。ライブ観に来てくれてありがとやんした。
隠し文字って・・・。
エスパーに似てるって前にも言われたことあるんですよねー。
江頭2:50意識してるんですけど・・・。
今度黒いタイツで出ようかな。
あっ、エスパーも黒タイツだ!
どちらにしても目指すはキモチ悪いバカ!
2006/11/27(月) 03:31 | URL | (-_-)| #-[ 編集]
いつもいつも参加者の映像ばかりでghostさんの映像が無くて申し訳ないと思ってます。
昔の(と言っても半年前くらい?)ファイルを見るとghostさんの映像もあるのに最近はない。

今度行った時は撮るので言ってください。
あと、長めの映像を見たい場合は、私のビデオカメラで撮影してDVDに焼いてお渡ししますよ。
私は最近良くビデオに自分と、その時走ってる上手い人の映像を撮って家でじっくり見比べたりしてます。
ただ、知らない人のビデオをあまり撮ってると怪しまれても困るのであんまり他人のは撮れてないんですけどね(笑。
2006/11/27(月) 09:56 | URL | まくす #1wIl0x2Y[ 編集]
>(-_-)|くん
やっぱりキモバカを目指してたんだw
前にヒロトもそんなこと言ってたな。
「歌ってる時はこの世のものじゃないものになりたい」とかなんとか。
オレも「走ってる時はこの世のものじゃないもの」を目指そうかな(笑

>まくすさん
ありがとうございます。
昔からそうなんで、もうそれが運命かななんて思ってます。
自分が好きでやってることなんで、人に押し付けるのは申し訳ないですから。
たまに寂しい時もありますけどね・・・

ライテクなんかもそうですね。
誰にも見てもらえないしアドバイスもしてもらえない。
だから一人で考えて悩むしかない。
自分がそうして欲しかったから人にしてあげてるんだと思います。
まあ、それも運命ですね。
2006/11/27(月) 11:49 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/561-d9f0838d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析