FC2ブログ

06/11/29基礎練習会

本日の参加者は・・・

ghost(CRM80)
蒼い槍改めキンクマさん(ランツァ)
よしさん(KTM200@初参加)

の3人でした^^

晴天、気温18度と良いお天気に恵まれましたが、ちょっと走ると、汗ダラダラの呼吸ハァハァ・・・w
基本練習は体力を使います。
11時ごろから走り始めて、2時半にはみんな電池切れでした(^^;
CA280613.jpg




蒼い槍改めキンクマさんw
CA280612.jpg

CA280609.jpg

CA280610.jpg

CA280611.jpg

アオイヤリさんでは呼びにくいので、強制的にキンクマさんに改名して頂きました(笑

拒否しても、ウチではもうキンクマさんです(爆

(ちなみにキンクマとは、金の熊・・・では無く、ハムスターの種類です)

さて肝心の走りは・・・

う~ん・・・少し体が動き始めた・・・かな・・・

まあ、運動にもなりましたし、楽しけりゃいいですよね!w

また一緒に遊びましょう^^ノ



よしさん
CA280608.jpg

CA280606.jpg

CA280607.jpg

慣らしが終ったばかりのピカピカKTM200(2スト)新車での参加でした^^

運動神経、基礎体力ともに優れ、センスもいいので、練習次第ではアッという間に上手くなってしまいそうです。

ただ、KTM200は扱いが非常に難しいので、それをどう克服できるかがカギになると思います。

また参加して下さいね^^ノ


今日のムービー



今日は、蒼い槍改めキンクマさんのランツァと、よしさんのKTM200にちょっと乗せて頂いたので、そのインプレを。

ランツァ

このランツァは足回りを改造してあるので、ノーマルよりもオフロードで乗りやすくなってました。

(スーパーXR250フォーク、DT200WRスイングアーム等)

ノーマルはツーリング指向なのでフロント周りが重たく、運動性能に欠けるのですが、フォークとディメンションの変更で、オフロードでも安心して走れる性能になってました。

ごく一般的な林道程度なら、疲れずにアベレージスピードを保てる良いバイクだと思います^^

KTM200

これには少なからずショックを受けました。

とにかく尖がってる(笑

KTMというとエンデューロレーサーという先入観があったんで、エンジンも車体もモトクロッサーよりはソフト?と思っていたんですが、実際は、先日試乗させて頂いたSUさんの07’YZ125よりもハードでした。

エンジン特性は2スト125MXのパワーを増した?という感じの扱いの難しいもので、アクセルとクラッチを上手く使えないと即エンストでした。

(実際に、扱いに慣れていないよしさんはエンストゴケの嵐でした(^^;)

そしてなにより驚いたのがサスの硬さ。

まあ新車なんで当たりがついていないということもありますが、それにしても硬い・・・

跳ねるわ、思い切り前に乗っていないとバイクに置いていかれそうになるわ、曲がらないわですんごく疲れました(^^;

ん~、これは4ストでも同じなんでしょうか?・・・まくすさんw



なんか色んなバイクに乗ってみたくなっちゃいましたんで、次回のミーティングの時には、みなさん乗せてくださいね^^ノ


関連記事


コメント
本日もお付き合い頂き、ありがとうございました。
あの曲乗りで筋肉痛が出そうですが、基本走行練習が出来て有意義な一日でした。
走りも最初の頃のムービよりいいんでないかいと思ってますよ(^^ゞ
一番感じるのは体型ですね。乗れている人は皆、体型が素敵です。基礎筋力をつけて腹と背中の脂肪を退治しないとかっこよく乗れそうもないですが簡単に脂肪退治は出来そうもありません。年末年始でまた・・・(^_^;)
2006/11/29(水) 19:43 | URL | 蒼い槍と書いて「きんくま」と読む #-[ 編集]
ghostさん<今度試乗してみますか?欲しくなりますよう(^^♪
KTM200一度乗ってみたいですね。
以前KTM250EXC-Rに乗った時はハンドリングが重たく感じましたがどうなんやろ?
最近GASに乗っていませんが久しぶりに2STも乗ってみたいですね。
2006/11/29(水) 23:23 | URL | け~ず #-[ 編集]
>キンタ・・・いやキンクマさんw
>>曲乗り
曲乗りっちゃあ曲乗りですけど・・・w

>>乗れている人は皆、体型が素敵です。
う~ん、よく考えてみると心当たりが・・・(爆

>け~ずさん
4スト250。
それもWRはやばいですね~。
借りたら最後、戻ってこないかもしれませんよw

>>以前KTM250EXC-Rに乗った時はハンドリングが重たく感じましたがどうなんやろ?
200は軽かったですね。
200EXCと250EXC-Rでは生い立ちが違うんでしょうかね。
2006/11/30(木) 00:01 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
>これは4ストでも同じなんでしょうか?
きっと同じだと思いますよ。
初めてKTMをオフで乗った時(伊那)は車高の高さと車体・サスの硬さにビビッて全く走れませんでした。

今は結構慣れてきましたが、一応フロント・リヤとも減衰を弱く調整してます。
欧州のデカイ人に合わせたセッティングなのかもしれないですね。
ペースが上がってくるとちょうど良くなるのかもしれないですが。。。

私の場合は車体よりも低速トルクの無さが厳しいです。
4ストなので低速トルクに期待していたのですが、ウッズで疲れてペースが落ちると2速では全く走れなくなります。
多分、ペースが落ち過ぎなのが理由なのでしょうけど。
それかトレールと同じ乗りやすさを期待してはいけないのかもしれませんね。

KTM200EXC、私もぜひ乗ってみたいですね~。
2006/11/30(木) 01:04 | URL | まくす #1wIl0x2Y[ 編集]
まいど
 よしサンの200は何年式なんでしょうか?
 06以降は低速トルクが太くED向けのセッティングになってます。
 以前乗らせてもらった200は勝手にトコトコ走っていく感じで「これは反則っ」と思ったほどでしたよ。
2006/11/30(木) 10:34 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
>まくすさん
やっぱり同じなんですかね。
あと、ポジションなんかも今まで乗ったバイクとは違ってて違和感がありましたね。
まくすさんの250EXC-Rも試乗させて下さい^^

>しいなさん
これhttp://www1.odn.ne.jp/zip/ktm/ktmnews/07KTM.htmlと同じブラックリムだったんで、07’ですね。
私の感覚では、低速でもパワーが出ているという感じでしょうか。
フライホイールマスが軽くて、ちょっと気を抜くとストンとエンストでしたね。

そういえばしいなさんもKTMユーザーでしたね。
早く直して試乗させてください^^
2006/11/30(木) 12:43 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/567-93eabfe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析