FC2ブログ

試乗(私情?)記録 W1SA

*第一印象

古くて乗りにくそう・・・

*ポジション

なんか自然とお行儀のよくなる感じ(笑

アップハンで、ステップが下気味・前寄りだから?

*シート高 (実車はアンコ抜き仕様)

シート高自体は高くないが、幅広なのでがに股気味。

足を付こうとすると、ステップがすごく邪魔。

キックペダルもたまに邪魔になる。

身長175センチのテスターで、両足の踵が少し浮くぐらい。

*エンジン

振動が凄いと聞いていたが、それほどでもない。
前に乗ったXS-1の方が凄かった。
確かに回せば振動はあるが、XS-1に較べれば快適。

ビッグツイン特有のトルク感も、XS-1と較べるとおとなしい感じ。
マイルドなトルク感で、意外と乗りやすい。

*ミッション

シフトストロークが多くて、ガチャコンと入る感じ。

クラッチが凄く重いが、慣れてしまえばこんなもんかなぐらい。

*コーナリング

変なクセはないが、古いんで、まあこんなもんでしょうレベル(笑

*ブレーキ

リアは、まあまあ効いてコントロールしやすいが、フロントはカックンのうえに効かなくて怖い。
(カム周りのOH後はカックンが無くなったが、やはり制動力は弱い)

*総評

車両が古いのと、XS-1での経験から、もっと乗りにくいと思っていたが、意外とマイルドな乗り味で、乗りやすかった。

ズバズバズバッというビッグツインならではの音は、他のバイクでは味わえない物かもしれない。

でも・・・

欠品パーツだらけなので、もしも壊れた時を考えると・・・

怖くて乗れない(笑

CA280089.jpg

関連記事


コメント
ダブワンは何より見た目がカッチョいいっス!
なんかあんまり、いい評価されてませんが・・・、ダブルは国産大型車のパイオニアです!まぁ私情記録だから、仕方ないか・・・。
スピード出さなくても気持ちいいバイクです。
オイラはW1SAが大好きです。私情コメントです。
2005/11/16(水) 04:10 | URL | (-_-)| #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/59-aaf2a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析