FC2ブログ

埼玉のNさんと相模川

今日は、レンタル走行会初参加の埼玉のNさんと相模川で走ってきました。

本日も、秋晴れの最高の天気の中、気持ちよく汗をかいてきました。
私は久々のCR125を出したんですが、やっぱりレーサー125をクロカンで使うのは難しい・・・と、痛感しました。

が、

やはりCRM250には無い、車体の軽さと、ピックアップの良いエンジンは捨てられませんね。
無くなったら禁断症状が出そうなので、当分はCR125とCRM250の2台体制が続きそうです(^^;

埼玉のNさんのインプレ

今回は、新しい基本練習を導入してみました。

まあ、新しいと言っても、ただ坂を上り下りするだけなんですが・・・

でも・・・

これが、かなり効果的な練習方法だという事がわかりました。

Nさんによると「基本的なポジションの作り方」や、「ステップへの加重の仕方」、「ハンドルをフリーにする事の重要性」等が、平地で練習している時よりもわかりやすく体感できたとの事でした。
(私も見本で何回も走って、練習になりました(^^;)

この時の動画が、本家HPのオフロードムービーの小部屋にUPしてあります。

この練習成果が出たのが、前回KEYくんが苦戦した急坂登りでした。
トルクのあるCRM250でも、気を抜いていると登れない坂を、CRM80で、一発でクリアしてしまったのです・・・

正直なところ、「いくらなんでもコレは登れないだろう・・・」と思っていたので、ビックリでした(笑

Nさんへ

機会があれば、また一緒に走りましょう。
私でよければ、またお相手しますよ^^

CA280092.jpg

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/61-192e4fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析