観察力

最近、ライテクの研究のためにネットでバイク関係の写真や動画をよく見ています。

バイクにはオンロード、オフロードを代表として色んなジャンルがありますが、あまりジャンルには拘りません。


そこで何を見ているのか?


フォームです。

更に頭、腕、胴体、足と細分化し、そこを集中して見ています。


(思い返してみれば、九州遠征の時にも無意識の内に、その場所を走りなれた人のフォーム、操作の仕方、ライン取り等を観察しながら走っていました。)


この観察力は、ミーティング参加者の方の写真やムービーを見てアドバイスするということから自然と養われてきたのではないかと思います。


私は相模川で通り過ぎるバイクをボケーっと見ていることがたまにありますが、あれもただボケーっと見ているわけではありません。

やはり
関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/632-e8c1582e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析