「上手く、カッコよくバイクに乗れるようになりたい!」

皆さん、コメントありがとうございます。
(まとめてしまってすみません)

ベストテクスクールレポートの皆さんのコメントと自分の書いたことを読み返して思うことを書いておきます。


それはオフロードテクニックを学ぶ上で、何が本当に大切で必要なのか?ということです。

例えばですね、皆さんがベストテクスクールに行ったとしても、あんなに長くて詳細なレポートを書くことは出来ないと思います。

でも・・・私が生まれつき特別な能力を持っているわけではありません。


「上手く、カッコよくバイクに乗れるようになりたい!」

その気持ちが誰よりも強いだけです。


その気持ちを持ち続けて4年余り。

ベストテクやランディーホーキンスのビデオを擦り切れるほど見て、よく考えて、自分で工夫して練習して、思ったことや感じたことをブログに書いて・・・ということを繰返すことによって、自然と養われてきたものです。


「好きこそ物の上手なれ」

「継続は力なり」


こんなことは誰にでも出来ることです。

難しいことではありません。



「上手く、カッコよくバイクに乗れるようになりたい!」

その気持ちを持ち続けること。


それが本当に大切で必要なことです。


関連記事


コメント
まいど
 「上手く、かっこよく、楽しく乗れるようになりたい」と日々思っております。
 
2007/05/05(土) 15:33 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
しいなさんがミーティングに来始めてからまだ半年。(もっと長いように感じますがねw)
まだ始まったばかりですし、半年前よりも確実に上手くなっています。

それに私は一人でしたが、しいなさんには私やテツゾウさんや仲間が付いてるんです。(もちろん他の皆さんもそうです)

そうなりたい!という願望を持ち続ければ必ず上手く、かっこよく、楽しく乗れるようになります。
一緒に精進しましょう^^
2007/05/05(土) 16:12 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
わたしはイメージばかりが先行しています。笑
実際に速くなりたいものです。

気分だけはいつもサルミネンなんですけどね・・・笑
2007/05/05(土) 17:39 | URL | お #-[ 編集]
お?さんですねw
お?さんのためを思って書きますが・・・

「速く」ではなく「上手く」です。
速さをイメージすると自分の持つテクニックの限界を超えてケガをします。
逆に上手くなれば自分でも知らないうちに速く走れるようになっています。

サルミネンも同じイメージで走っていると思いますよ^^
2007/05/05(土) 17:51 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
やっぱり巧く走りたいですよねえ。
それには考えて走って身体に覚えるしかないんでしょうねえ。日々精進ですな。
2007/05/05(土) 19:31 | URL | け~ず #-[ 編集]
そうすねえ。
こないだの定義で石井正美選手が優勝したみたいですけど、そんな風になりたいすねえ。
まだまだ先は長いっす(^^;
2007/05/05(土) 20:27 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
「上手く、カッコよくバイクに乗れるようになりたい!」の前にバイクに乗る時間が欲しい(ToT)

2007/05/05(土) 23:00 | URL | きん○ま #-[ 編集]
上手く、かっこよくバイクに乗れたら最高ですね~☆
早い人は皆かっこ良く見えますが、私にはまだ理解出来ないスキルをいっぱい持っていて、
それを理解し、実践出来たら私も上手く、カッコ良く走れますよね!
その為には(調べること=考えること=試すこと)がキーワードですね☆☆☆
これが出来れば「出来ない事」が「実現できる事」に変わりますね!
2007/05/05(土) 23:03 | URL | キャプ #-[ 編集]
>きん○まさん
・・・(@∇@)

>キャプさん
上手い人には共通したカッコよさがあるんですよね。
それは走らなくてもバイクに跨った姿を見ただけでわかります。
精進しましょう^^
2007/05/06(日) 02:26 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
「好きこそ物の上手なれ」

「継続は力なり」


こんなことがなかなか出来んのです、ハイ。
難しいのです、ハイ。
2007/05/06(日) 03:09 | URL | (-_-)| #-[ 編集]
おっ、ひさしぶりじゃん。

キミは好きでバンド続けてるんでしょ。
それだけのことよ、ハイ。
2007/05/06(日) 03:13 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
私のように鈍い男でも22年も乗っているとそこそこ走れてますんで。
才能が有ったらそりゃもうきっと凄いことでしょう。
職場とのバトミントンでどれだけ自分の反射神経がどれだけ鈍いかマジ実感しました。
まっ、楽しく走れれば良しって事で。
亀並にゆっくりでも上達を実感できた時は嬉しい物です。
2007/05/06(日) 09:13 | URL | のび #-[ 編集]
自信を持ってください、まだまだこれからですよこれから。
同い年の私も反射神経鈍いですけどなんとかなってますし(^^;
上手く走れないのをセンスやバイクのせいにしないということを心掛けなければいけないかもしれませんね^^
2007/05/06(日) 10:15 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
22年かあ・・・。私もふと気がつけば今年で29年か・・・・。まあぼちぼち頑張りますわ。
今日は良い知らせを聞いたので気分上々です。
2007/05/06(日) 10:38 | URL | け~ず #-[ 編集]
私は25年ですねえ。
>今日は良い知らせを聞いたので気分上々です。
またまた意味深なことを書いちゃって~w
2007/05/06(日) 10:42 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
すみません。特に意味深なわけじゃないですよ。関西のバイク仲間の件なんで
2007/05/06(日) 19:48 | URL | け~ず #-[ 編集]
け~ずさんは、たまに意味のわからないこと書くから勘ぐっちゃうんですよ~w
2007/05/06(日) 19:53 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/746-5bfde564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析