「見えなかったものが見える!聞こえなかったことが聞こえる!」

今日は先日のベストテクスクールの復習の意味で、ベストテクビデオを見てました。

最近は中級編、それも3を重点的に見ていたんですが、初心に帰って基礎編から。


そこでタイトルの「見えなかったものが見える!聞こえなかったことが聞こえる!」です。

これは以前から感じていたことなんですが、自分のテクニックレベルがUPしていくごとに、同じビデオでも見る場所が違ってきていたんです。


それが今回は更に進んでいて、渡辺さんが解説していることが手に取るように分かるようになっていました。

見ていても聞いていても、無意識の内に流してしまっていた部分。

それが理解できるようになっているんですね。


自分でも気付かぬうちに、また新たな壁を越えようとしているのかもしれません・・・



それともう一つ。

去年の10月に発案したという、新しいベストテクの指導方法(私の言う核心のテク)。

渡辺さんは、何年ベストテクを練習しても上手くなれないのはその意識が欠けているからだと言っていましたが、その訳もわかりました。


やはりここでは詳しくは書きませんが・・・

このビデオの中の昔の渡辺さんと先日のスクール中に生で見た渡辺さんのフォームや走りが変わらないということや。渡辺さんがランディーホーキンス、スティーブハッチ、果てはステファンエバーツ等のMX世界グランプリライダーと共通した意識を持って走っているということが見えるようになったからです。


まあ、それが理解できるようになったからといっても、体得できるということと話は違いますが・・・

少しはその世界に近づけたんじゃないかと思います(^^;




関連記事


コメント
まいど
 自分の気になることは目に付いてくるからでしょうね
 簡単な物で言うと自分の乗ってるバイクを街で見かけることが多くなります
 買うまで目に付かなかった物が気になることで目立ってしまう
 気になるって良いことですよね
2007/05/06(日) 21:00 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
簡単に言うとそうですね。
しいなさんにもそのうち見えたり聞こえたりするようになります^^
2007/05/07(月) 02:08 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/747-de849efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析