FC2ブログ

オフロードスクールin相模川

本日は、オフロードスクールと銘打っての記念すべき第1回でした。←間違えました第2回でした(^^;
参加者は、6回目のKEYくんと初参加のTさんです。

実は、2日前に持病の腰痛が悪化して、上半身を支えられないほどだったのですが、なんとか持ち直し無事に終えることが出来ました^^

日が短いので、朝10時に現地集合、11時頃から走り始め、間に30分程の休憩を挟んで、夕方4時までみっちり練習しました。
この所、走る度にお天気が良く、今日も晴天の中、汗をかくほどでした。

KEYくんのインプレ
s1.jpg


前回はCRM250でしたが、今回は初心に戻ってCRM80での基本練習で、とにかく1日中、坂の上り下りでした(笑

練習の甲斐あって、前回苦戦した急坂登りを一発でクリアすることが出来ました。
ムービーはこちら

小さくて扱いやすいCRM80という事もありますが、この坂ではハンドルにしがみついていては、アクセルを開ける事も出来ないので、格段の進歩ではないでしょうか^^

Tさんのインプレ
t1.jpg


Tさんは、自前のKX80を持込で初参加です。

オフロード経験数回の初級者ですが、足の付け根から体を曲げられているのはとても良いですね。

始めの方で「ここ登るんですか!?」と言っていた急坂も、最後にはもうちょっとでクリアという所まで行きましたし、この「足の付け根から体を曲げる」という事が一番大事な所なので、練習次第では、上達が早いかも・・・しれません(^^;

是非また参加してくださいね^^

関連記事


コメント
今日はありがとうございました。
ものすごく、勉強になりました。
この歳になって・・・、と思っていましたが、思い切って参加して本当によかったです。やっぱり、一人で走るのとは違って、
教えていただきながら走ると心強かったです。(プロテクターの着け方もまちがってましたし・・・^^;)
また御指導よろしくおねがいします。
2005/12/08(木) 21:12 | URL | T #-[ 編集]
歳は関係ないですよ^^
50歳越えても、走っている人は沢山いますし、5?歳の国内トップレベルエンデューロレーサーの人も居ます。
オフロードは、走っているだけでスポーツになりますから、安全に長く楽しみましょう。

私も一人で走るのは寂しいので、また付き合ってくださいね^^
2005/12/08(木) 21:43 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/75-ce257af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析