07/06/10ブルカップRound 2

めずらしく、その日のうちにブログアップしませんでしたが・・・

昨晩は放心状態で何も考えられず、他の人の日記や感想を読んで楽しんでました(^^;
(あっ、もう一昨日になってる・・・)


では改めまして。

気温? 雨のち晴れ
近くてコースの難易度が高くないということで、応援も含めて総勢20人以上という大所帯になりました。
(別チーム組みを含めると30人以上になります)
お昼には応援のwhitebleachさんがバーベキューをセッティングしてくれたので、ワイワイガヤガヤと楽しかったです。
whitebleachさんありがとうございました^^
CA281680.jpg

コースに到着してタープを設営し終わった頃から降りだした雨は、1時間クラスのレース時には本降りになってしまいました。

この1時間クラスでは、なんとハラケンさんが優勝、2位にWRさんが入りました。
(お二人とも別チームでの出走ですが(^^;)

30分クラスのレースを挟み、いよいよ2時間クラスのスタートです。
(この頃には雨も止み、日が射してきていました)

私は13年ぶりのレースで、しかもペアのしいなさんのYZ250Fでの出走です。
(ここ何年も30分以上走ったことがないのに無事に1時間走れるんでしょうか?(笑)

練習走行前(け~ずさんと)
19640.jpg


スタートは私が担当。

91台出走の中、57番手という遅いスタート順だったので、スタートから直ぐはとにかく前へ出ることだけを考えてました。

スタート前(ぽんぽんやきさんと)
06640.jpg

後ろの方で、更にヘッドタッチスタートなんで、ゆっくりとスタート。

前列の隙間を縫うようにスルスルっと前へ。
(ぽんぽんやきさん、前に割り込んじゃってすんません(^^;)

しばらく行くと35番手スタートのスズキ党さんに追いつき後ろを走っていましたが、他の人がコケて進めなくなっているうちに見えなくなってしまいました。

その後の数周は自分ではよく覚えていないんですが、見ていた人の話によると20番手の人達と一緒に走っていたそうです。

が・・・

3周ぐらいで飽きました(わはは(笑


その後はお楽しみモードに。

誰か仲間がいないかな~、一人だとつまんないな~なんて思いながら周回チェックシケインやパドック付近では休んで、裏のストレートや高速バンク、そして緩くて長い上り坂ではYZ250Fのパワーに物を言わせてゴボウ抜き(笑
(この間に、のびえもんさん、モーミンさん、チューさんとは会えましたが、他の人達とは絡めませんでした(T_T))

上位数台にラップされては後ろにくっ付いて、ラインや走り方を観察しながらコケることもなく周回を重ねます。

まだ綺麗だから最初の頃ですね。
18d7.jpg

段々と汚れてきてますね。
876a.jpg

グリップいいんですよね~、リアタイヤが浮いてます。
232218745_107.jpg

フープス出口。
735d.jpg

これはラストの周で、パドック入り口を通り過ぎそうになって慌てて方向転換してます(^^;
ce0e.jpg


レース後のバイク(しいなさんありがとうございました。YZ250Fは速くて乗りやすかったです。人間がついていけなかった○| ̄|_)
13640.jpg

レース後のヘルメット(ロールオフは重宝しました)
CA281683.jpg

レース後のウェア類(正しく泥人形でした(笑)
CA281684.jpg

SUさん、キャプさん、CR-mariさん写真撮影ありがとうございました^^


そんで、バイクを壊す事もなく無事にしいなさんへバトンタッチ。

あ。

そういえば一度だけ危なかった事がありました。

最後のインフィールドのここで・・・(この写真は進行方向とは反対側から撮ってます。走ってた人なら分かると思いますが、狭くて轍のキツイ坂を上った先です)
CA281672.jpg

クラッチ側のグリップがぐるりと回って手がハンドルから離れました(笑

その時はちょうどアクセルを開けてた時なんでかなり焦りました。

なんとかハンドルに手を戻せたから良かったものの、あれで戻せてなかったらタダで済まなかったと思います(^^;


話は戻りまして、無事にしいなさんへバトンタッチ。

しいなさんも淡々と周回してレース終了。
(なんかtamaさんと遊んでたみたいですが・・・ええな~(笑)


レース結果はどうでもいいんですが、一応91台中32位だったらしいです。

で、

どうでもいいと言っていながら気になる事が・・・

このレースは周回チェックを目視でするんですが、最初の何周かはゼッケンが泥で汚れていてチェックされていなかったようなんです。
(しいなさん特製の泥避け剤が塗ってあったんですが・・・)

走っていて抜いたり抜かれたりしている感じや、後から調べてみた感じでも2回はチェックされていない周があったみたいです。

そうだとすると、同一周回となるスズキ党さんとハラケンさんのチームが15位だから、本当は16~20位・・・

う~む、どうでもいいけど悔しいです(笑


そんなこんなで13年ぶりのレースは無事に終了しました。

一緒に参加してくれた皆さん、応援してくれた皆さん。

本当にありがとうございました。

なんだかんだいって、楽しかったのは間違いないです。

次回のブルカップRound 3はリベンジか?(笑


今日も最高に楽しかったです^^ノ


本日のムービー
私と走行時間帯がかぶらなかった方のみです。

関連記事


コメント
お疲れ様でした!! YZもヘルメットもドロドロですね。(笑)
日記を見ると楽しそうだし、皆さんも怪我が無かったみたいで何よりです。

それにしても、周回チェック漏れは何だか残念。
2007/06/12(火) 02:30 | URL | BAL #4YLz8RN6[ 編集]
℃も
設営と参戦お疲れ様でした。
ghostさんの事前情報のおかげさまで心の準備が出来左程緊張せずに走れました。
ロールオフ初めて使いましたが、使いすぎて途中で無くなりました。W
2007/06/12(火) 02:38 | URL | WR #-[ 編集]
まいど
 お疲れさまでした
 クラッチ側のグリップが回っちゃいましたか^^;
 前日にボンドを入れておいたんですけどね
 グリップエンドを着けた甲斐がありました
 抜けてたら大変でした
 やはり、手を抜いた部分が壊れますね。
 動画の方ですが
 スタンディングからシッティングへの移行が早すぎですよね
 もう少し粘れるはずなので練習します。
 次回は1人で1時間もしくは2時間もしくはダブルエントリーの予定です
2007/06/12(火) 09:09 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
いろいろとご準備ありがとうございました。
また、クリアな動画もありがとうございます。
自分のとった動画はどうもデジカメの性能が悪いせいかほとんど判別不能でした。
最近休みの日が忙しく、相模川までなかなか出かけられないのですが、日曜日などヒマをつくって出席させていただきたいので、今後ともよろしく御願いします。
2007/06/12(火) 11:10 | URL | SU #-[ 編集]
おもいっきり楽しそうで羨ましいですよ。
動画で皆さんの走りを拝見して私も少しは現場の雰囲気を味わえました。
いつかは私も参戦したいです。ハイ^^
2007/06/12(火) 13:47 | URL | きん○ま #-[ 編集]
お疲れさまでした。
次回はカメラとビデオを持って応援に行こうと思います。
2007/06/12(火) 15:14 | URL | rinder #-[ 編集]
こんなにSOBMから参加者が多かったのは、ほんとすごいですよね。
今回は観戦者として楽しませて頂きました。
もう少し奥まで見れればもっとよかったです。
次回は9月ということなのでかなり先ですね。
勝沼にみんなで遠征というのはいかがでしょうか?
ま、私はまた観戦ですが。。。
2007/06/12(火) 17:43 | URL | まくす #1wIl0x2Y[ 編集]
経験上雨天のレースでグリップが回ってしまう原因はグリップエンドやハンドガードをつけるためにオープンエンドのグリップを使用した為ということが多いです。クローズエンドのクリップを正しく装着すると上記のトラブル発生率が減少します。
2007/06/12(火) 19:23 | URL | ハラケン #-[ 編集]
お疲れ様です。楽しめたようでなによりです(^^)僕も1回出てから毎年のようにリベンジで出ています。9月はキャメルバック等熱中症対策が必要です。過去にレース前から水分補給しているから、1Hなら大丈夫と思っていたら、1Hのゴール後に倒れました…
2007/06/12(火) 21:23 | URL | どりっこ #-[ 編集]
満を持してのレポートアップお疲れ様です。
それにしても楽しかったですね。いまだに仕事そっちのけで回想に耽ってますよー。お年寄り的に。

グリップは、うちの車両はスロットル側が回っちゃって大変でした。強く握らないと回せなくて、力むと吹けすぎて2回程どっかに刺さりそうになりました。
2007/06/12(火) 21:33 | URL | tama #mQop/nM.[ 編集]
先日はお疲れ様でした!
雨だとグリップが回ってしまうんですね~。
という事は雨対策をしっかり施さないと無事ゴール出来ませんね!勉強させて頂きました☆☆
次回も楽しく走りましょう!
2007/06/12(火) 21:48 | URL | キャプ #-[ 編集]
お疲れさまです。おもろかったです。
しかしみなさん速くなってますねえ。
またみんなで出ましょう。
2007/06/12(火) 22:56 | URL | け~ず #-[ 編集]
大人数だとまた楽しみも違いますね~。
レースに参加しなくてもバーベキュー部隊で参加なんていうのもアリですね。

動画ありがとうございました。これからも精進します。
2007/06/12(火) 23:35 | URL | ぽんぽんやき #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
レース参戦の機会を作っていただき有難うございました。
本当に楽しく初レースを堪能しました。
是非是非またみんなで出ましょう。
2007/06/13(水) 00:49 | URL | モーミン #-[ 編集]
>BALさん
次回はBALさんも一緒に楽しみましょう。
ご家族もバーベキューと観戦で楽しめますよ^^

>WRさん
お役に立てて良かったです^^
WRさんとバトルするためにWRを直さないと(^^;

>しいなさん
あれは本当に危なかったです。
グリップエンドが無かったら病院送りだったかも(^^;

>SUさん
沢山の写真と動画ありがとうございました^^
>>デジカメの性能
録画モードが小さいサイズになってませんか?
私も最初は知らなくて小さいサイズと粗い画質でした(^^;

>きん○まさん
ぜひ参戦しましょう。
楽しいですよ~^^

>rinderさん
応援お待ちしてます^^

>まくすさん
勝沼は梅雨明けですかね~
その頃にはまくすさんも乗れるようになっているんじゃないですか^^

>ハラケンさん
そうですね。私もそう思います。
ベストはクローズドエンドのグリップでコケないですね(^^;

>どりっこさん
アドバイスありがとうございます。
今回は気温があまり高くなく泥水を浴びていたので、背負っていたキャメルの出番はありませんでした。
9月は走行中でも飲めるようにしないと危ないですね(^^;

>tamaさん
しいなさんと絡めて楽しかったようですね。
羨ましいです(^^;
次回はレースを捨てて絡むことに集中しようかな・・・
エセマーシャルか?(笑

>キャプさん
応援ありがとうございました。
グリップ回りはですね~、実は私にも原因があるんです。
人の走りを観察するのにピッタリ付いて水を浴びていたからなんですよね~(^^;

>け~ずさん
結局け~ずさんとは一度も絡めませんでしたね(T_T)
(練習走行で絡もうと思ったらエンストするし(^^;)
相模川では絡みますよ~(笑

>ぽんぽんやきさん
そうですね~。仲間は多ければ多いほど楽しいと実感しました^^

>モーミンさん
楽しんでもらえて良かったです。
次回は勝沼遠征ですかね^^
2007/06/13(水) 09:45 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/782-20da58a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析