07/06/24定例ミーティング

本日の参加者は・・・

ghost(WR250F)
しいなさん(YZ250F)
BALさん(KLX250)
チューさん(XR250)
そーいちろーさん(CRM80レンタル)
たけまんさん(KX100)
rinderさん(XR250)
tamaさん(YZ125)
かずさん(XR250)
なっとんぷーさん(CRM80)
KOZYさん(RMZ250)
ミウミウさん(DRZ400)
まくすさん(ハイエース@TTR125メンテ)
naoさん(ハイエース@メンテお手伝い)

の14人でした^^

気温23度 曇りのち雨 風 南2

前日の天気予報では晴れだったのに、朝起きてみたら曇り・・・
ぎりぎり持つか・・・と思われたものの、走行開始の11時過ぎから雨がポツポツ。
そのまま雨は止みませんでした(T_T)
CA281693.jpg

この雨の原因は「普段整備しない某N氏が整備したから」という説と「勝沼のレースに出た某K氏が雨乞いをしたから」という説があります(笑

自走派さんには辛い日となってしまいましたが、それでもみんな元気良く走りました。(挨拶前に終ってしまっていた人もいましたが・・・とりあえず怪我が軽くて?良かったです(^^;)

私はrinderさん・ぽんぽんやきさん・たけまんさん・かずさんとまず一回。

二回目はBALさん・ぽんぽんやきさん・たけまんさんと。

三回目はぽんぽんやきさん・たけまんさん・KOZYさんと走りました。


この三回戦には全てぽんぽんやきさん・たけまんさんが参加していますが、このお二人が上手くなってましたね~

たけまんさんは格段に走破性が上がっていましたし、ぽんぽんやきさんは「このスピードでは付いて来ていないだろう・・・」と思っても直ぐ後ろにいたりしてちょっと驚きました(^^;

お二人とも練習熱心なので、その成果が確実に現れているようです。

まずは「どこでも走れる」ということが出来なければスピードを上げられるわけがありません。

この調子でもっと上手くなっていって下さい^^


それと今回はBALさんの頑張りにも驚きました。

初めて一緒にクロカンを走ったんですが、コケてもコケても諦めない姿勢には見習うべきものがあります。

色んなことを経験していくと自然と対処法を考えるようになります。

また一緒に走りましょう^^


今日も最高に楽しかったです!
参加の皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ



関連記事


コメント
今日も楽しませていただきました。
ここちよくくたびれています。一日家でだらだらしているよりもかなり健康的です(笑。

このところは調子に乗ってスロットル開けちゃってますが、そのうちぶっ飛びそうな気もするので気をつけなきゃ。。。

でも、玉砂利とか所々こぶし大の石が浮いているようなところである程度開けてもあまり怖くなくなってきました。あと、以前よりも一回のフリーライドで疲れなくなってきている様な気がします。
超熱心には練習にいそしんでないけど、多少はましになってきたのかな。

コマいテクはまだ未熟なので体の動きを意識しながら楽しく練習、遊びにいそしみたいと思います。
2007/06/25(月) 00:37 | URL | ぽんぽんやき #YdDkysYI[ 編集]
楽しんでもらえて良かったです^^

>そのうちぶっ飛びそうな~
自分で分かっていれば大丈夫だと思います。

「技術の裏打ちのないスピードはいつか破錠する」
3回骨を折った私の教訓です(笑
2007/06/25(月) 02:23 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
昨日はありがとう御座いました。
さんざんお手間を取らせたみたいで申し訳ありません。
でも、とても楽しかったです。
あまりに面白かったので、皆さんに助けて頂いているのに
思わず笑ってしまいました。(不謹慎ですよね。汗)

最後まであの坂が登れなかったのは、残念ですが。
上手くなって、絶対再挑戦を心に誓っています。

皆さんに迷惑にならない走りが出来るようになるまでには
もう少し時間がかかりそうですが、
これからも、懲りずにご一緒して頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
2007/06/25(月) 07:18 | URL | BAL #4YLz8RN6[ 編集]
BALさんの楽しそうな笑顔を見ているとこちらも楽しくなってきます。

>あの坂
帰ってから気付いたんですが・・・

「私が片足で乗る理由」
バランスを取ることはもちろんですが、無意識の内に骨盤を立てて腰が曲がらないようにしているみたいです。
練習会の時にも話しましたが、シッティング走行時に足をステップから外して膝を上にグッと持ち上げると、腰に意識を持たなくても骨盤が立って腰が伸びます。
私は腰が弱いので、これを無意識の内に片足だけでやっているみたいです。
(これがあの時のBALさんに足りなかったものです)
私も勉強になりました。ありがとうございます^^
2007/06/25(月) 08:41 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
 三回戦(ニヤリ)目のエスコート、有難うございました。
RM-Zでの初フリーライド。まだ慣れずエンストしまくり、ご迷惑お掛けしましたが自分的には楽しめました。

 今回は別の仲間も来ており、そちらに顔出したりと自由にさせて頂きました。整備する方、走る方、談笑する方、十人十色。
フリーに楽しませて頂いております。ありがとうございました。
2007/06/25(月) 22:12 | URL | KOZY #-[ 編集]
雨だから仕事してても悔しくないもん。
と、思っていたらなんだか楽しかったようですね。
うぅ~ん、残念。
参加できない時の方が楽しそうに思えるのは私だけ?
2007/06/25(月) 23:36 | URL | のび #-[ 編集]
>KOZYさん
5分に一回ぐらいの割合でエンストしちゃってましたね。お疲れ様でした(^^;
またフリーに楽しんで下さい^^

>のびさん
夏はちょっとぐらいの雨だったら走りますよ^^
というか炎天下よりもマシです(^^;
2007/06/27(水) 00:49 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/791-f83b567a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析