07/07/22練習会

本日の参加者は・・・

ghost(CR125)
しいなさん(YZ250F)
ジョチュウさん(CRM80)
郁さん(ジェベル200)
マークンさん(セロー225)
ロッシさん(CRM250)
tamaさん(YZ125)
BALさん(KLX250)
たけまんさん(ジェベル200)
のびエモンさん(KLX250)
モーミンさん(XR250)
とみさん(KX80)
まっちさん(CRF250X)
Nortonさん(セロー250)
かずさん(XR250)

 
の15人でした^^

気温29度 曇り 風 北東2

CA281706.jpg
前日までの天気予報では雨だったんですが、当日は時折陽も射すぐらいでした。
この季節の天気予報は当てになりません(^^;

本日の練習メニューはアクセルターンでした。 (クロカンで早速役に立ちましたね)


バイクを降りた場合でも乗ったままでも、コツは同じです。


左回り

バイクを思い切り寝かす
(骨盤を立て、背筋を伸ばし、膝を曲げる)

バイクにもたれかからない

クラッチを直ぐに切れるように調整

左腕でバイクを吊るすように支える

人差し指1本でクラッチレバーを操作し、中指・薬指・小指の3本でバイクを吊るす

バイクを体の周り(体の下)で回す


最初は力を使ってしまうので疲れますが、慣れてくると力を使わず楽にできるようになります^^


雑記

今日は久々にCR125を出しました。

みんなでゾロゾロとクロカンをした後に、まっちさん(CRF250X)tamaさん(YZ125)しいなさん(YZ250F)の4台でハイスピードクロカンに行ったんですが・・・

まっちさんが上手くてちょっとヤバかったです(^^;


CR125はWR250みたいに流して走ることができないんで、ずーっとギンギン状態。

体調が良かったのと、マル秘テクでなんとか面目を保ちました(笑


このマル秘テクについては、まだ実験中なので後日書きます。 (これはけっこう画期的かも・・・)



今日も最高に楽しかったです^^ 参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ



関連記事


コメント
まいど
 おつかれさまでした。
 高速クロカン楽しかったです^^
 それにしても暑かったですよね
2007/07/23(月) 23:54 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
ありがとうございました。
アクセルターンの練習を少ししただけでも汗ダラダラのふらふらに。

ガレ場で遊んでたら高速クロカン中の4台を発見!
こっそり付いて行くつもりがコーナー2つで見失いました。

先週居たAAライダー(?)の走りのイメージを1週間暖め続けて試してみましたが
ちっともマネもできなかった・・・
簡単に走っている様にみえるんだけどな~
2007/07/24(火) 00:19 | URL | モーミン #-[ 編集]
>しいなさん
暑かったですね~。
あの後、体調はどうですか?

>モーミンさん
あの時にヘルメットをかぶってるから暑いんだ!っていうことに気付きました(^^;
もっと涼しいヘルメットが発明できたら大金持ちかも(笑

>>ガレ場で遊んでたら~
次回はコーナー3つまでがんばりましょう(笑

>>先週居たAAライダー(?)の走り~
私もマネしてみましたが、ガケから落ちそうになりました(^^;
2007/07/24(火) 00:54 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/805-7338c7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析