07/07/29ベストテク練習会

今日は某ベストテク研究会の練習会へ参加してきました。

気温33度 晴れのち大雨 風 北1
 CA281719.jpg

今週は火曜日のコソ練から体調が悪く、ゆっくりとお昼頃から参加しました。

ですが・・・
本格的に走り始めたのは、他の人達が終了した午後4時頃から(^^;

そこから暗くなる7時頃まで走ってました。


で、

道も見えなくなったし、もうそろそろ帰ろうかな~と思っていたら・・・
降りだした雨が次第に強くなって大雨に。

土砂降りの中、なんとか帰り支度を済ませて周りを見渡してみると・・・

道がぜんぶ川になってました(笑
CA281723.jpg
ムービーも撮ってあります。
(雷で一瞬光って見えますが、みんなが車を停めていたところです)

その後、事故渋滞に巻き込まれて迂回したり知り合いの所で雨宿りしたりしながら帰ってきたので、自宅に着いたのは11時頃になってしまいました(^^;


雑記

何かに気付き、その壁を乗り越える時。

その瞬間は自然とストイックになるようです。


誰かに教えてもらうのではなく、自分で考えて試して体得する。


今がその時なのかもしれません。



今日も最高に楽しかったです^^ 参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ



忘れないようにメモ

本コース脇のサンド。

サンドを走る練習なんかしていないのに、何故か上手く走れるようになっていた。

以前はパワーにまかせて走っていて行きたい所へ行けなかったが、行きたい所へ自由に行けるし何より疲れない。

サンドを走るのがこれほど楽しい事とは思わなかった。



今日のツボ

ハンドルは押して切る。

切れようとするハンドルを押して修正。

ハンドルとステップを使い分ける。

フェイント(当て舵)を入れない。

アクセルオフでターン。

前後の動きを忘れずに。

ベストは操り人形。



関連記事


コメント
まいど
 えっ?あの雷の中まだ走ってたんですか?
 いやぁ「まさかまだ走ってないよね」なんて思ってたんですが
 風邪悪化させないでくださいね
2007/07/30(月) 00:22 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
神奈川県の41歳 自営業の男性が 相模川河川敷の中洲にオートバイで取り残され座間消防署のレスキュー隊員に救助されました・・・
なんて、ニュースにならないようにお気をつけくださいませ(^^;
しっかし、凄い雨でしたね。
2007/07/30(月) 00:37 | URL | のび #-[ 編集]
ここはどこですか?って感じですね。

調子が悪いのに、雨に打たれて大丈夫だったのですか?

私の方は、家に帰り着いてバイクと荷物を片付けた瞬間に雨が降り始めました。
2007/07/30(月) 05:48 | URL | BAL #zn4Y7yrE[ 編集]
帰り際に見かけた、とても気持ち良さそうに走ってた姿が印象的でした。多少暴れてるように見えてもきちんとバイクをコントロール下に置いてるのが伺われました。

それから、部品ありがとうございました。とりあえずRフェンダーの加工だけ終わりました。
2007/07/30(月) 20:16 | URL | utsumim #-[ 編集]
utsuminさん<やっちゃったんですか?
2007/07/30(月) 22:48 | URL | け~ず #-[ 編集]
お疲れ様でした。みんなで走るときと違いとばしてましたね。修行の先にある進化に期待してます。
2007/07/31(火) 00:14 | URL | KOZY #-[ 編集]
け~ずさん、

いえいえ、せっかくきれいに付いてる保安部品を割らないために、YZ用Rフェンダとゼッケンプレートに交換するんですよ、、、ってWRゲットしたってお話しましたっけ??(もしなかったらmixi日記参照下さ~い!)
2007/07/31(火) 02:17 | URL | utsumim #-[ 編集]
>しいなさん
雨がポツポツ来たな~なんて帰り支度を始めたら、すぐにドーって降ってきて大変でした。
あのパラソルがすごく役立ちました(^^;

>のびさん
ドーって降ってくる10分ぐらい前に中州をバイクで通ったんですが、まだ帰り支度をしていない人がいました。
あの人達はどうなったんでしょうか?(笑

>BALさん
間に合って良かったですね。
私の方はお察しの通り寝込みました(^^;

>utsumimさん
乗れている時っていうのはマシンが暴れてても余裕があるんですよね。
ただ、あの時はアクセルを開けるタイミングが早くて失敗してましたが(^^;

>>部品
どういたしまして^^
ゼッケンプレートの下側を削るのがいちばん面倒だったりします。

>け~ずさん
程度抜群の04’でしたよ。
(こんなに程度のいいのが残ってるんだ!っていう感じでした)

そういえば、ライトを外した後の配線加工のその後は?
(私と同じ方法でやったらバッテリーが上がっちゃったって言ってましたよね)

>KOZYさん
ずーっと飛ばしてるわけじゃないんですけど、ある程度スピードを上げてみないと体感できないこともあるんで。

それと、今回のサンドなんかもそうですが、普段は走らないところも走ってます。
本コースとかね(^^;

まあ、一人で走るのは集中したいからですね。
2007/07/31(火) 04:05 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
utsumimさん<話のながれでもしかしてと思っていたんですが・・。やっぱりやっちゃいましたか・・。良いバイクでしょ?
私もちょっとお買い物しました。今度相模川に持って行きます。結構お気に入りです。
ghostさん<04といえば私と一緒じゃないですか。一度乗り比べてみたいですね。

配線加工はばっちりでした。間にコネクタを入れてライトの有無で切り替えていたんですがオスメスを逆にしていてその上リークしていたんでバッテリー上がってしまいました。昨日約1ヶ月ぶりにエンジン掛けましたがバッテリーは生きていました。


2007/07/31(火) 10:07 | URL | け~ず #-[ 編集]
ゼッケンプレートのが難物ですか、、、今週末がんばりま~す!

> け~ずさん、
はい、やっちゃいました。まだ乗ってないんですけど、早く保安部品外し終わって乗りたいです!
け~ずさんのお買い物は何なんでしょう??
2007/07/31(火) 20:52 | URL | utsumim #-[ 編集]
utsumimさん<秘密です。お楽しみに。
2007/07/31(火) 21:21 | URL | け~ず #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/813-9521481c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析