続オフロードを走る上で一番最初に必要なこと。

なんとな~く書いたものなんで曖昧な表現になっててすんません(^^;

あの文章の意図するところは「練習会で、どうやってテクニックをアドバイスしたら最良なのか?」っていうことなんです。


人によって素質/環境/経験でスタートラインが変わってきますが、そこで自分を基準に考えてしまうと、どうしても無理が出てきます。


今までの私は、数年前テクニックに目覚めた頃の自分を基準にしていました。

でも、そこまで及ばない人もいる。
(その時の私のレベル以上の人がいるのはもちろんですが)

本当はその人達のことを基準にして考えなければいけないのではないかと思うんです。


私の主催する練習会に来てもらう人には「バイクに乗るのって楽しいんだな!」って思って帰って欲しい。

そんな思いでやっていても、来ている人からしたら「難しくてよく分からない・・・」とか「難しくて出来ない・・・」と思われているんじゃないかと・・・



それがあの文になったんですが、本当のタイトルは「アドバイスする自分に足りないもの」だったのかもしれません(^^;




関連記事


コメント
私も気持ちは一緒のつもりです。
だからSOBMでスクールを開かれているのは、すばらしいことだと思っています。
2007/08/23(木) 08:17 | URL | てつぞう #-[ 編集]
ある所では絡んでしまってすんません(^^;
こんな気持ちがあちらでも出てしまったんだと思います。
2007/08/23(木) 10:43 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
楽しんでほしい、初心者にもオフロードバイクの
楽しさを知ってほしい。
しかし基礎を覚えるのは最初が肝心。
基礎に重点を置くと楽しんでもらえない・・・
そんな矛盾に苦しんでいるのでしょうか?
2007/08/23(木) 12:48 | URL | のび #-[ 編集]
そうすね~、その基礎って言うのが何なのか?
それが大切かもしれません。

続きはブログアップします。
2007/08/23(木) 20:52 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/837-64923400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析