07/09/01練習会

本日の参加者は・・・

ghost(WR250F)
しいなさん(YZ250F)
モーミンさん(XR250)
たけまんさん(KX100)
rinderさん(XR250)
かずさん(XR250)

の6人でした^^

気温23度 曇り 風 北北東2
CA281755.jpg


もう秋ですかね~、風がなくてけっこう汗はかきましたが涼しくて練習日和でした。

今日の参加者は6人と少なめでしたが、全員に目が行き届くのでこれぐらいの方がいいかな?なんて思いました(^^;


練習メニューは、スタンディングとリーンアウト。

下流コースまでの行き帰りはスタンディングオンリースラローム練習。

コース脇の広いところでアイドリンググルグル練習をしました(笑


みなさん練習を重ねているだけあって、骨盤を起こす/足の付け根から体を曲げる/背筋を伸ばすという基本は出来ているので、後は体の使い方を覚えるだけです^^

この他にも新生練習会の肝となる重要な説明をしたのですが、それは企業秘密です。
(ウソ 後日書きます(笑

本日のムービー



今日のメモ

朝起きたらなかなか目が覚めないのでお昼頃に遅れて行ったのですが、それでも頭がボーっとしていて目が覚めない・・・

仕方がないので寝ていたら3時ごろから頭がはっきりとしてきました。
(風邪をひいて熱があったみたいです(^^;)

着替えていたら足がプルプルしていましたが、走っていたら治りました(笑


テクニックメモ

みなさんの練習を見ていて思ったんですが、自分で感じているよりもオーバーに体を動かすことがコツです。

思い切りバイクを寝かせて体を外側に出す。

これが出来れば片手フルロックターンが可能になります。


今日も最高に楽しかったです^^
参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ


関連記事


コメント
本当に顔だけが曲がろうとしていますね。
バイクが倒れていない、体が逃げてへっぴり腰でした。
アイドリングだけのスピードなのにカッコ悪過ぎですね。
イメージはghostさんのターンなのですが,意識しているポイントが違うみたいです。目線、肩、つま先よりも曲がりたい方のステップに恐くて体重をかけていない様です。次回はステップに乗り切る!意識で練習しようと思います。またよろしくお願いします。
2007/09/02(日) 14:02 | URL | rinder #-[ 編集]
もっと膝を曲げて足の付け根から体を起こすようにするといいんですけどね、なかなか難しいですね(^^;

>目線、肩、つま先よりも曲がりたい方のステップに恐くて体重をかけていない様です。
それだけ分析できていれば大丈夫です。
意識していれば必ず良い方向へ行きます。

こちらこそまたよろしくお願いします^^
2007/09/02(日) 14:12 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
先日はありがとうございました。

骨盤寝てる、背骨は曲がってる、上体はかぶさってる
もうちょっとカッコいいイメージだったのに。
2007/09/03(月) 01:00 | URL | 名前書き忘れてます #-[ 編集]
先ほどのコメントは私でした。
2007/09/03(月) 01:01 | URL | モーミン #-[ 編集]
そうすかね~、私はフォームはいいんじゃないかと思いますよ。

今後の課題はもっとバイクを寝かせることです。
イン側のステップをポーンと蹴るとバイクが寝るので、それとバランスを取るように体を外側に移動します。
(この時にもっと膝を曲げて腰の位置を低くします)
そうするとハンドルがセルフステアで切れ込んでいくので、切れ込み過ぎないようにイン側の腕で押してあげるんです。

現状だとハンドルを切って曲がってしまっているようなので、バイクを寝かせて曲がるという意識を持って下さい^^
2007/09/03(月) 01:35 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/848-1af8b79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析