07/09/16練習会

本日の参加者は・・・

ghost(WR250F)
しいなさん(YZ250F)
じょじょさん(KDX220)
モーミンさん(XR250)
なっとんぷーさん(TTR125)
まくすさん(YZ125)
キャプさん(XR250バハ)
BALさん(KLX250)
したみんさん(SL230)
koudaiさん(WR250F)
papaさん(XTZ125)
チューさん(YZ250F)
ロッシさん(ご挨拶@差し入れありがとうございました)

の13人でした^^

気温30度 晴れ 風 南南西5
CA281764.jpg

今日はまったりと昼12時スタート。

まずは少数に分けたクロカンで体慣らし。

その後は下流コースに移動して、コースを走ったり基本練習をしたりしました。

本日のムービー



メモ

クロカンでは、したみんさんとkoudaiさんの3台でスタンディングオンリー。

したみんさんは流石に上手くて、けっこういやらしいルートを通ったにも拘らずスタンディングが崩れませんでした(^^;

koudaiさんは、正しいフォームを作り、それを維持する筋肉をつけることが第一ですね。

今日走ったルートをスタンディングだけで走破できるようになれば、速くも走れるようになっているはずです。

必ず上手くなれますのでまた一緒に走りましょう^^ノ


最後に、レーサーへの乗り換えを記念してチューさんと2台でハイスピードクロカンへ。
(洗礼?(笑)

レーサーはパワーがあってサスの性能がいいので限界性能が上がりますが、そのぶん体に掛かる負荷も増えます。

それに耐えられる体作りに専念して下さい。

テクニックやスピードは後から付いてきます^^


今日も最高に楽しかったです^^
参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ


追記

そういえば・・・

今日は久々にぶっ飛びゴケをしました。

チューさんと2台でハイスピードクロカン中、広場からウッズへ入った瞬間にフロントタイヤが何かに当たってジャックナイフしながら草むらへダイブ・・・
(加速中だったのでけっこうな勢いでぶっ飛んだんですが、プロテクターのお陰で無傷でした^^)

なんでぶっ飛んだのかというと・・・

シングルルートの真ん中に一片が30センチ位で重さが5キロはある大きな四角い石が落ちていた(置いてあった?)んです。

もう日暮れ間近で暗かったのでそれが見えなかったんですね。

あれが草むらだったから良かったものの、木でもあったらヤバかったです(^^;

みなさんも罠?には気をつけましょう(笑


関連記事


コメント
本日はお疲れ様でした。

私とkoudai君へのアドバイス、ありがとうございました。
今日の練習でトライアルに活かせる部分があったので次回のトライアル練習(土曜日)で試してみます。
その後で再度猿が島走ると上手になっている・・・かな??

また宜しくお願い致します。
2007/09/16(日) 23:30 | URL | したみん #-[ 編集]
本日はありがとうございました。
これから涼しくなって更に練習日和が続きそうですね。
また機会がありましたら揉んでやってください。
2007/09/16(日) 23:46 | URL | papa #I4t1ZHtI[ 編集]
今日はありがとうございました。
このショボイ体がムッチムチになれるようにがんばります。(すでに間違った方向を見ています。)
2007/09/17(月) 00:10 | URL | koudai #-[ 編集]
最近参加できていないけーずです。
今日は昨日からのがさいれのためとセニョリータの嫁入り支度、川崎大師での亀観察(家族サービスです。)、遂に私もテント購入などでバイクに乗ることが出来ませんでした。しかし整備で乗ったセニョリータはやっぱりいいなあ・・・。いまさら売るのが惜しくなってきた・・。
みなさん次回はぜひ参加しますのでよろしく。
2007/09/17(月) 00:29 | URL | おやずけーず #-[ 編集]
>したみんさん
こちらこそありがとうございます^^
フォームとサスの話がとても参考になりました。
(自分でも調べて解析してみます)
色々な人とお話ししていると様々なヒントをもらえますね。
その話を頭から否定してしまうのか?、なにかを汲み取ろうと考えてみるのか?、それが大切な事だと再確認です。
またヒントを下さいね(笑

>papaさん
こちらこそありがとうございます^^
私の話がお役に立ったようで良かったです。
その姿勢がレベルアップの秘訣なんでしょうね。
次回はゆっくり走りを観察させて下さい(笑

>koudaiさん
こちらこそありがとうございます^^
面白くていいんじゃないでしょうか(笑
オフロード走行はスポーツですから、それ相応の筋力が必要です。
私は若い頃に運動をしていた訳ではありませんし、今もバイク以外の運動はしていません。
なのに、あれだけの差が付くのはバイクに乗るのに必要な筋肉がついているからです。
バイク筋?をつけてムッチムチになりましょう(笑

>おやずけーずさん
家族サービスご苦労様です^^
(セニョリータはいいバイクですよね~、余裕があれば私が欲しかったですよ・・・)
次回はオールスタンディングでガシガシ逝きましょう。
お待ちしてます^^ノ
2007/09/17(月) 12:21 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/857-7cd2c481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析