07/09/24走行会

今日はお忍びで?相模川を走ってきました(^^;

一緒に走った仲間は・・・

ghost(WR250F)
しいなさん(YZ250F)
BALさん(KLX250)
ロッシさん(CRM250)
したみんさん(SL230)
koudaiさん(WR250F)
papaさん(XTZ125)

の7人でした^^

気温23度 曇り 風 北3
CA281765.jpg

涼しくて走りやすい日でしたが、テクニカルオールスタンディングクロカン?をしていたら、やはり汗だくになりました(^^;


テクニックメモ

まあ今更ですがスタンディングで走った後に飛ばすと楽ですね。

コーナーリングでGが掛かってもギャップで振られても破錠する気配がありません。

ダメな時は足の付け根で体が支えられず腕を突っ張ったような形になってしまうので、ハンドルを切れないし体を左右に振ることもできないんですが、もう体が勝手に動く感じです。


もう一つ。

今日は上半身のフォームについて試してみたかったことがあったので、それを意識して走ってみました。

上手い人は前後から見た肩のラインが一様に角ばっているんですが、そうでない人は丸いんです。

今までこれは単純に肩を上げる意識なのかと思っていましたが、そうではないようです。

自分のフォームを写真で見ても、肩は上がっているのに胴体がついてきていない・・・というイメージがあったんですが、これが解明できればその謎も解けそうです。

(ヒントは「骨格を上げる」です)



今日も最高に楽しかったです^^
参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ


関連記事


コメント
今日はお疲れ様でした。

いままで走った事のないような所に案内して頂きまして、とても勉強になりました。

後ろから見ていると色々なことがわかりますが、今はライディングに活かせていない感じです。
もっと練習して上手になりたいと思いますので次回も宜しくお願い致します。
2007/09/24(月) 21:29 | URL | したみん #-[ 編集]
おつかれさまでした^^
したみんさんなら言葉で説明しなくても後ろで見ているだけで学習できますよね。
(そこまで行くには余裕を持った走りが出来ていないと無理ですから(^^;)
クロカン(エンデューロ?)はモトクロスともトライアルとも違ったテクニックを使ったりしますが、オフロードを走るという基本は一緒ですからしたみんさんなら直ぐに順応できると思います。
また練習に付き合ってください^^ノ
2007/09/25(火) 00:02 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/863-6873dc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析