07/10/02自主トレ

今日は1人で自主トレのはずでしたが・・・

ghost(CR125)
しいなさん(YZ250F)
ジョチュウさん(CRM80)
りとさん(KTM525)
たけまんさん(ジェベル200)

の5人集まりました^^

気温22度 曇りときどき晴れ 風 北北東3
CA281768.jpg


りとさんが練習には初参加だったので、フォーム説明から始まり結局はそのまま練習会になってしまいました(^^;

本日のムービー


<ワンポイントアドバイス>

ジョチュウさん

フォームがすごくしっかりしてきていて良いのですが、前のめり気味です。
上半身を起こすようにすると、バイクをもっと寝かして小回りが出来ます。
(膝と足の付け根を曲げて腰を落とすと上半身が起こせます)

たけまんさん

バイクを寝かせてからハンドルを切る動作がちゃんと出来てますね。
難点は外側の足の開きですが、これは爪先が行きたい方を向いていないからです。

りとさん

体が安定していますね。
ただ、この練習の主旨からすると、だいぶ離れてます(^^;
1・前傾してから膝を伸ばし、最後に腕を伸ばす。
2・バイクを寝かせて、ハンドルが自然に切れるように。
3・もっと腰を落として体を外側に移動。
このあたりを意識して下さい。


今日は他にも、驚いたことが2点とテクニックメモがあるんですが、それは追記が伸び続けているこちらに書きます。


今日も最高に楽しかったです^^
参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ


関連記事


コメント
まいど
 お疲れさまでした^^
 短い時間でしたが濃い内容でしたねぇ

 久々にghost氏に褒められたし^^
 また頑張ります
 
2007/10/03(水) 01:56 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^
私はあんまり褒めませんけど素直に感じたことしか言わないので間違いないですよ(^^;
もっともっと上手くカッコよく走れるようになりましょう。
2007/10/03(水) 12:15 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
 最近特についついテキトーにウロウロ…で練習した気になっていたところ、しっかり楽しく教わる機会をありがとうございました。

 ghostさんの常に「あーかな、こーかな」の不断な研究に改めて敬服。上にはますます上があるのですねぇ
ワタシにはまだまだ遠い道のりデス
 
 ちゃんと練習してれば自然に筋肉も付いてくる…の話も「ほぉぉ」でした~(^o^)
2007/10/04(木) 16:46 | URL | ジョチュウ #-[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^

私もいまさら気付いてますけどね、練習方法というのは大事ですね。

上手くなるためにはどういった練習をすればいいのか?
(それも楽しくね)

こちらもまだまだ遠い道のりデス(笑
2007/10/04(木) 17:53 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/869-8906ea1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析