ENDURO TECHNIC

いやあ、この動画は勉強になりますわ。
(52分と長いですが、エンデューロライダーなら飽きないでしょう)

ちょっと古いですが、当時のエンデューロ世界選手権のトップライダーの走りを克明に記録してます。

もうね、これが究極の形というか、フォームや走りが完成されていて見分けがつきません。

特に・・・

頭が胴体に固定されているところ。

その胴体が前後左右に振られず、手足がクニャクニャと動くところ。

進入→ターン→加速の意識で走っているところ。

が見所です。

(最後尾の紫ジャージの選手はちょっとレベルが落ちるようなので、先行の選手とフォームの違いを比べてみるといいです)

あ~少しでもこれに近づきたいな~・・・

関連記事


コメント
ぜんぜん短くないよ。見ていたらたまらんですなあ。しかも有名どころばかり。
ジョバンニ・サラは言うに及ばずと思いますが紫ジャージは日本にも招待されたエンデューロ世界チャンピオン、ファビオリじゃないですか。さすがに当時の重い500ccのKTMを乗りこなすのは大変そうです。そのせいでフォームが微妙に違うんじゃないですか?ゲロテクは抜群ですね。
2007/10/18(木) 23:49 | URL | おやずけーず #-[ 編集]
あ。やべ、世界チャンピオンをちょっとレベルが落ちるようなのでなんて書いちゃった(^^;

なんてね。
この当時はたぶん若手で実際にちょい落ちだったんじゃないですかね。
それが他の人達と練習するようになってからレベルアップして世界チャンピオンになったと。

だって胴体がよれてバイクの動きに流されちゃってますもん。

しがらみがないから言いたい放題だヽ(´▽`)/(笑
2007/10/19(金) 15:52 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ファビオリのガレ走りはいい感じです。と言ってもよくわからないのが本音です。
ただこの当時のKTMは重たくて操るのは大変だったと思います。他の2st乗りの方も当時のピーキー暴れるバイクをよくこれだけ操れますよね。最近当時のライダーは本当にうまいと思うようになりました。
日本に来たときのDVDがあるので今度一緒に鑑賞しましょう(*^_^*)きついと有名な西日本のゲロレースでダントツの速さを見せていますよ。
2007/10/19(金) 22:05 | URL | おやずけーず #-[ 編集]
へ~、そうなんですか~(^^;
DVD楽しみにしてます^^
2007/10/21(日) 13:10 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/876-ce81c055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析