07/11/24走行会

今日はutsumimさん、たけまんさん、じょじょさん、ジョチュウさん、アコさんの6人で走ってきました^^

WR250F 晴れ 気温15度 風 南南西3 秋晴れの気持ち良い一日でした。
CA281879.jpg


1本目は走行開始10分ほどで、たけまん号のチェーンガイド破損というトラブル。

残念ながらたけまんさんはここでリタイア(^^;

ラストに少しだけutsumimさんと林間グルグルをしてきましたが、初のWRは如何だったでしょうか?

2本目は最近お気に入り?のサンドでリアトラクションとボディーバランスの練習。

じょじょさん
CA281881.jpg
肘がしっかりと伸びていていい感じですし、ムービーではバイクの上で動くことも出来ています。
体がちゃんと動いているとカッコよく見えますね。
毎週走り込んでいる成果がでているんじゃないでしょうか^^

ジョチュウさん
CA281880.jpg
ジョチュウさんは経験があるので難なく通過はしてしまいます。
流石ですね。
でも、これはリアトラクションとボディーバランスの練習なので、完全に肘を伸ばしてリアタイヤに加重を掛けるようにした方がいいです^^

練習の成果。
すごいフロントアップです、これはなかなか真似できません。
流石です(^^;
071124_1509~0001-0001.jpg

何故かジョチュウさんのウェストバックとCRM80のテールレンズを持って喜んでいる?じょじょさん(笑
CA281883.jpg

アコさん
CA281882.jpg
途中では肘が伸びて良い時もあったので、もう一息ですね。
次回は土の坂でやってみましょう。
ちゃんと肘が伸びて足の付け根や膝が曲がらないようになれば、フロントアップが出来るようになります^^

3本目

最後は、じょじょさんと2台で恒例の林間グルグルへ。

コケちゃってますが(^^;
CA281884.jpg
やはりクロカンや基本練習の後は、ちょっと気合を入れて走ってみるというのも大切ですね。
アップダウンのある場所で少しアベレージスピードを上げて走ってみると、体に負荷が掛かって必要な筋力がつき、テクニック的にも足りないものが見えてきます。

本日のムービー(ジョチュウさんの華麗な?フロントアップ?収録(笑)

今日も最高に楽しかったです^^
参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ


関連記事


コメント
相模川に行きたかったのですがおかんの接待で鶴岡八幡宮、鎌倉大仏、江ノ島観光に行ってきました。疲れました。
2007/11/24(土) 23:57 | URL | け〜ず #-[ 編集]
親孝行ご苦労様です(^^;
今日は空が広くて気持ちいい日でしたよ。
WR3台で走りたかったですね^^
2007/11/25(日) 00:13 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
お疲れさまで~す。
今日もご指導していただきありがとうございました(^^)b
さすがに寒いと思ってましたが、やってるうちに熱中して体もヒートしてくるものですね~。
しかし、写真とムービー見させて頂きましたが、スタンディングでもまだまだお尻が出ているみたいでショックでした><
2007/11/25(日) 00:13 | URL | アコ #-[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
まだ始めたばかりですから足腰を曲げた状態で維持する筋力がついていないのだと思います。
練習していれば段々と出来るようになります^^
2007/11/25(日) 00:19 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
うう・・・すれ違いでしたね。。。

僕は午後から用事があったので8:00~10:30で練習しました。
次回は参加したいです!!
2007/11/25(日) 00:59 | URL | したみん #-[ 編集]
いいなぁ・・
いつもまた相模川に行きたいと妄想してますYO!
その前に仕事を・・(TДT)
2007/11/25(日) 02:24 | URL | たわし #-[ 編集]
一緒に走れたのはほんの少しだけですが、楽しかったです。
ありがとうございました。

WRでのクロカンは初めてでしたが、狭い所や玉砂利なんかじゃCRと比べ物にならない位ラクです。上り坂もゆるゆる上っていけてしばらくアイドリングしててもカブらない、クロカンには最適ですね!

幸いGhostさんの真後ろを走らせていただき、自分のライン取りの甘いところ沢山認識させられました。時間やりくりして練習してもっとレベルアップをと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします。
2007/11/25(日) 07:01 | URL | utsumim #-[ 編集]
>したみんさん
残念でしたね。
今度の土曜に如何でしょう?

>たわしさん
いつかまた一緒に走れる日が来ますよ。
それまでお互いがんばりましょう^^

>utsumimさん
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
>>WRでのクロカンは初めてでしたが
ですよね。
私もしばらくCRだったので楽でした。
でもMXと比べると倒しこみや切り返しで重さを感じますね。
もっと体を動かして重心を合わせられるように精進です。

>>幸いGhostさんの真後ろを走らせていただき
少し前から逆レベル順にしてるんですが、私も追いかけられていい練習になってます(^^;
また追いかけっこして遊びましょう^^
2007/11/25(日) 11:01 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
昨日はおつかれさまでした。
次回都幾川計画ご都合あえば、ご一緒しましょう~。
2007/11/25(日) 13:02 | URL | たけまん #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
チェーンガイドが壊れるとは不運でしたね。
>>次回都幾川計画
私はバイクが借りられるし、ジョチュウさんも寒くないという一石二鳥計画ですな。
楽しみです^^
2007/11/25(日) 17:35 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ああああ またオハズカシな技(「ワザ」というより「ザマ」ですね)をご披露するハメとなりました。
本人まだムービーを開ける勇気が無い…モジモジ

 「関節を固定する筋力」は…体をガチガチにしてハンドルにしがみつく事とは違うのになかなかその域からでられません(;_;)「もっとしっかり体を動かすこと」…ハーイ

 ghostさま:当日は予告も無しにゲリラ参加致しましたが楽しい丁寧なご指導ありがとうございました!!!
参加の皆さん:ごめーわく掛けましたが一緒に練習ありがとうございました!!!

 次回計画只今連絡中デス♪
2007/11/26(月) 08:09 | URL | ジョチュウ #-[ 編集]
まいど
 なんかすごいハイテンションなじょじょサンですねw
 しかもやる気満々なジョチュウサンすごいですよ
 こちらも凸凹ランドでやる気満々なモーミンサンが見られましたよ
 詳しくはmixiの日記にて^^
2007/11/26(月) 15:13 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
>ジョチュウさん
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
いやいや、上手くなってると思いますよ。
試しに私がCRM80に乗ってみたら、WRでやるよりも難しかったですから(^^;
(発射はビックリしましたけどね(笑)

体はなかなか動いてくれないんですよね。
「ウリャー!ソリャー!体うごけー!」ってやるぐらいじゃないと動いてくれません(笑

>>次回計画
楽しみにしてます^^

>しいなさん
そうそう、バイクの上で動くにはハイテンションですよ!
(口の悪い人には中国雑技団とか言われちゃいますけどね(笑)

2007/11/26(月) 22:06 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/887-61a9510b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析