Life is a Dream 「ENJOY?」

NEWヘルメットです。
hidari.jpg
といっても、前から持っててレンタル用にしていたものなんですけどね(^^;
(ベースはちょっと前のFOXフライトグラフィックモデルです)
ペイント屋という商売柄、今までかぶっていたヘルメットは全部塗っていたんですが、既製グラフィックモデルでオリジナリティーを出せないものか?とチャレンジしてみました。
(ベースのラインはそのままで、カッティングシートのロゴのみで仕上げてあります)

今回のテーマは「クール」(笑
メッキ、ホワイト、ブラックの3色のみで統一感を出したアルファベットロゴを入れました。
(トサカは前のメットの使い回しです(^^;)
migi.jpg
もちろん、オリジナルの左右対称ゼッケン。
42はトレードナンバー、ghostはハンドル兼ペイントブランドです。

バイザーにはでっかくDRS(ダートライドサイエンス)のロゴ。
baiza.jpg
SGMは・・・猿ヶ島の隠語?通称?です。

これもでっかく「to the death」のロゴ。
naname.jpg
「死ぬまで」という意味です。

意外と目立つ額部分には「GHOST GARAGE」のロゴ。
hitai.jpg
屋号です。

後ろにはブログタイトルのLife is a Dream 「ENJOY?」。
ushiro.jpg
これを機会にブログネームも変えてしまいましたが、人生は一瞬の夢「楽しんでる?」というメッセージです。


時間もお金も掛かっていない割には良く出来たんじゃないでしょうか(^^;


関連記事


コメント
慌ててお気に入りのGHOST GARAGEブログの名前変更してるたわしです

とあるサイトでghostさんの仕事(ペイント)の様子を読んだことがありますが、根気の無い私には絶対無理だと思いました・・

2007/11/26(月) 21:34 | URL | たわし #-[ 編集]
あはは、すみませんね。
ブログネームもクールにしてみました(^^;

>ペイント
手間仕事ですから時間が掛かりますし、良い仕事をしようとすればするほど集中力が必要になります^^
2007/11/26(月) 21:49 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
まいど
 なんだか
 「Do You have a HONDA?」
 に似てるw
2007/11/26(月) 22:02 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
なんて悪そうなヘルメット…。


だがそれがいい。


オフロードバイクのデカールとかもつくれたりしませんか?
もしできるならおいらのWRをDEATH WRに…。
2007/11/26(月) 22:07 | URL | koudai #-[ 編集]
>しいなさん
そういえば書体も似てるような気が・・・
ぜんぜん意識してなかったんですけどね(^^;

>koudaiさん
koudaiさんもやっちゃったら?
簡単ですよ^^

>>オフロードバイクのデカール
あれはねえ、印刷できる高い機械が必要なんですよ。
それは無いもんで(^^;
2007/11/26(月) 22:37 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
まいど
 今かぶってるヘルメット塗りたいんですよね。
 ヤマハのブルーに塗っちゃおうかな^^;
 その前に買い換えろ(5年目)といわれそうだけどw
2007/11/27(火) 10:16 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
ベースだけ簡単なラインで塗っちゃえば後はカッティングシートとステッカーで見栄え良くすることは出来ますよ。
(センス次第ですけどね(^^;)
2007/11/27(火) 10:58 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
中のクッションまで新品に見えますね。
正月にでもヘルメットを新調したいけどウチの大蔵省と予算折衝してみます。
OKが出たらペイントおねがいしますね。
餃子オフの次は鍋かBBQでしょうか?
走行会の後にpartyは楽しいでしょうね、また宜しくお願いします。
2007/11/27(火) 11:25 | URL | rinder #-[ 編集]
嬉しいんですが、残念ながら現在は一般のお客様のペイントは受けていないんです(^^;
カッティングシートでロゴを作るぐらいなら出来ますよ^^

>>餃子オフの次は鍋かBBQでしょうか?
昨冬の鍋はしいなさんと二人きりでしたが(^^;
今回はどうなるのでしょう?・・・
2007/11/27(火) 15:15 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/888-fc324a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析