07/12/02走行会

今日は1本目をじょじょさん、アコさんの3台で、2本目をけ~ずさんと2台で走ってきました^^

気温16度 晴れ 風 南南西3 今日もお天気が良く汗だくでしたが、着替えるのにも寒くなくてベストコンディションだったかもしれません。
CA281942.jpg


じょじょさん
CA281940.jpg

体が良く動くようになってきて回を追うごとに上手くなってますね。
あのV字谷をゆっくりとスタンディングで上がって来たのには、ちょっとビックリしました(^^;

アコさん
CA281941.jpg

バイクも用品もどんどん揃ってきてますし、走りも安定してきてますね。
あのタイヤであれだけ走れれば大したものです^^

本日のムービー

け~ずさんとの2本目では林間グルグルでひっぱってもらいました。
先頭だと自分のペースを守って走れますが、後追いだとリズムが崩れるので難しいですね。
練習になりました^^

最後に車に帰ってきたらさっきまで無かった荷物が・・・

遅れて来ていたかずさんの荷物でした。
はんぺいたさんと2人で走りに行ったらしく、道に迷いながら帰ってきたのは暗くなりかけの頃でした(^^;

そしたら、かずさんのXRのハンドガードが取れかけていて、なぜか即席メンテ会に・・・
CA281946.jpg

暗くてよく見えませんが、右下のボーっと光っているのがXRの右ハンドル付近です。



テク&メカメモ(今日は両方)


*メガネ

う~ん、こちらで書いたようにヘルメットを変えたら全く問題なくなりました(^^;

まあ、ゲロみたいなスピードの出せないシチュエーションではメガネも曇ってしまうのでコンタクトの方が良いみたいですが、クロカンやコースを回っている分にはメガネの方が良いです。
(乾燥したりずれたりする心配がないですからね)

メガネが挿しやすくてグラつかないヘルメットを使うことが前提ですが、出来るだけ顔に近づけて、アゴを引いた時にレンズから視界が外れないようにメガネを上に持ち上げてゴーグルを付けたら、ずれることもありませんでした。


*骨折の後遺症

寒くなってきてからというもの、去年の11月に折った肘関節の後遺症が出てます。

暑い時は気にならなかったんですが、気温が低いと何もしていなくても痛み、走って肘が全部伸び切るような動きをすると激痛が来ます・・・

今はサポーターに使い捨てカイロを入れてなんとかしのいでますが、これがいつまで続くのか・・・


*WRのサスセッティング

中古で買った時からリアサスのサグが60ミリでしたが(標準は90ミリぐらい)特に問題を感じなかったのでそのまま乗ってました(^^;

ふと思い立ってスプリングを緩めてサグを合わせてみたら、リアがバッカンバッカン跳ねるようになって乗り難くなってしまいました・・・
(更にGが掛かった時にヨレヨレ)

う~む、これは硬いリアサスに合わせた乗り方になってしまっているのだろうか?


*け~ずさんの07’YZ125試乗

これね。
悔しいから書きたくないんですけどね(笑

もうね、1周で終わらせようと思っていた林間グルグルでの試乗が走れば走るほど楽しくなって、10周ぐらいしちゃいました(笑

久々に「欲しい!」っていうバイクです。

最近の2スト125MXにはまともに乗っていなかったんで、基準が自分の96’CR125だったんですが、まったく別物です。

私の感覚ではCR125の車体をもっと乗りやすくして、トルクとパワーのちょっと少ないCRM250のエンジンを載せた感じですかね。
(CRMに乗ってたころに合体を考えたことがあるんですけどね(^^;)

林間グルグルはアップダウンがあるんでCRやWRでは3速だと半クラを多用するんですが、YZでは3速ノー半クラでスルスルーっと走れちゃいます。
それもCRみたいに唐突なパワーの出かたじゃないし、WRと違って軽く重心が低くてヒラヒラと走れますね。
CRやWRで走るよりも、楽に速く走れちゃいました・・・

中古や新古なら値段も安いし、初心者の人にもお奨めです。

CA281943.jpg

なんか、け~ずさんには似合わない私好みのデカールが貼られてますが。

け~ずさん試乗ありがとうございました。
飽きたら売ってください(^^;


今日も最高に楽しかったです^^
参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ



追記


「夢」


07’YZ125で走っている夢を見た。


何故か狭い塔の中に作られたヒルクライム。

そこを1速全開で駆け上がる。


昼間に体感したあの加速感が体に蘇る。

低速から滑らかに、澱みなく立ち上がるトルクとパワー感。

やはり、あの加速感はかつてCRM250で味わっていたもの。


体は覚えていた。



関連記事


コメント
まいど
 今回は風邪引きで全く絡めませんでした^^;
 次は再来週ですかね
 それまでには風邪を治して参加します^^
2007/12/02(日) 22:19 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
風邪引きのところお疲れ様でした。
再来週を楽しみにしてますよん^^
2007/12/02(日) 22:46 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
いいですね。軽くてヒラヒラはしれるマシン。おいらもYZ125乗ってみたいです! GASGASのEC250すごかったですよ~(振動もすごかったけど・・・)
2007/12/03(月) 17:55 | URL | koudai #-[ 編集]
まいど
 そういえば8日は空いてます^^
 15はMFJ救急講習会で16は試乗会でした^^;
 なんだか忙しくなってきた気がします
2007/12/03(月) 17:58 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
>koudaiさん
これは軽いカルチャーショックですね(笑
初めて新世代4ストに乗った時もカルチャーショックを感じましたが、それ以上かもしれません。
>>GASGAS
元2スト250乗りとしてはいちばん乗ってみたいバイクではあるんですが・・・国産の2ストYZ250の方がいいかな(^^;

>しいなさん
9日にお山なんで、8日は大人しくしてます。
その前に自主トレするかもしれませんが(^^;
2007/12/03(月) 22:13 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪
いいでしょう・・・・YZ125。
こいつは期待通りでしたわ。GASGASも良いバイクでしたがパワー、軽さともにお気に入りです。今回回してやったので排気デバイスもすっきりしたようです。一緒に走った後は気持ちよく回るようになっていました。
林間コース次はスタンディングを入れて走って見ます。ちょっとずぼらし過ぎました(^_^;)。


2007/12/03(月) 23:13 | URL | け-ず #-[ 編集]
そういえば、試乗だっていうのにいつまでもグルグル回ってたから座り込んでましたね(笑
WRで走ってる時は跳ねるわ曲がらないわで難儀してたんですが、YZに乗ったら走れば走るほど楽になって止められなくなっちゃったんです(^^;

>林間コース次はスタンディングを入れて走って見ます。
あ~言わなきゃ良かったかも・・・
あそこで追いついてたのに(^^;
2007/12/04(火) 01:24 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
まいど
>>何故か狭い塔の中に作られたヒルクライム。
 たしか、エッフェル塔だったかなぁ
 そういう事やってましたね
 トラ車で駆け上っていくのがありましたね
2007/12/04(火) 11:10 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
そういえば、あれってディズニーランドのセンター・オブ・ジ・アースですね。
地底から表にドン!て出るとこ(といってもわからないか(^^;)
ここhttp://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious/atrc_center.html見るとムービーがありますよ。

あの感覚と林間グルグルの感覚って似てるなあ・・・
2007/12/04(火) 12:10 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
あ。わかった。
両方ともジェットコースター感覚なんだ(^^;
2007/12/04(火) 12:13 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
お山????どこどこ。
ええなあ山も。最近行ってないんで。

YZとWRどっちが速いかはタイムを計ってみないとわからないですよ。YZは加速感があるので速く感じますが意外にタイムは変わらない場合があります。(まあ2stの常ですね。)楽しさはYZ、WR両方とも一長一短でどちらも甲乙付けがたいですね。
ghostさんのリヤサスはちょっと硬すぎですね。0Gで完全につっぱてましたから。あれでははねるでしょ。
2007/12/05(水) 19:09 | URL | けーず #-[ 編集]
お山はですねえ、埼玉の上の方です。
(すんません。ジョチュウさんのご案内で行くもんで、WEB上ではここまでしか明かせません(^^;)

>YZとWR
いやあれねえ、ホントに乗りやすいですよ。
け~ずさんも言ってましたけど、YZがEDレースで使われることが多い理由がわかりました。
私はタイムが変わらなければ楽な方がいいです(^^;

安いけど買えないな~
これ→http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r38487667

>ghostさんのリヤサスはちょっと硬すぎですね。
標準体重に近いから、ダンパーの調整を基準値に合わせていたつもりだったんですが・・・
以前に締まったスプリングに合わせてダンパー調整をしていたような気が・・・(^^;
2007/12/05(水) 20:06 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/890-be6e2f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析