07/12/09埼玉の上の方のお山へ柴刈り?

今日はジョチュウさんのお誘いで、埼玉の上の方のお山へ柴刈り?に行ってきました。

面子は、ジョチュウさんのお山のお師匠さん(トラ車)、トラ車レンタルさん、ジョチュウさん(トラ車)、KTM200さん、CRM250さん、ghost(XR230借り物、タイチョさんありがとうございます)の6人でした。

気温12度 晴れ 風 北4 お山のお師匠さんから「爽やかな汗がほんの少し流せるコースへご案内します」とのことでしたが、雲ひとつない晴天の中、3分山純正タイヤのXR230ではグダグダの汗がかけました(笑
CA281976.jpg


早朝5時45分に自宅を出発。

6時40分にジョチュウさん宅でジョチュウさんとバイクを拾い、7時15分にジョチュウさん宅を出発。

下道で9時30分に現着でした。

(所要時間、自宅から3時間45分、ジョチュウさん宅から2時間15分)


10時過ぎから走り始め、お昼となる2時過ぎまでお山のお師匠さんのご案内で森の中をグルグル。

湿った所も無く、3分山純正タイヤでもなんとか走れましたが、一面に積もった落ち葉の下にはガレ石や切り株が隠れていて、地上高が低くてサスの軟らかいXR230では腹下やペダル類が、がんがんヒット。

突然あらぬ方向に飛ばされたり、チェンジペダルがステップと一体化?するほどグンニャリと曲がったり、ガツンガツンという音が絶えず聞こえたりでスリル満点でした(笑


尚且つCRM250がパンクで離脱した後は、前にトラ車3台で最後尾を走ることに。

これがペースが合わなくて苦しい苦しい。

トラ車は低速トルクがあってポジションがヒルクライム向けなので低速でトコトコ上っていくんですが、こちらはある程度勢いをつけてシッティングを織り交ぜながらじゃないと上れません。

曲がりくねったヒルクライム中に前車に追いついたり止まられたりすると、もう大変。

ギリギリのグリップとバランスで上っているので「あー!早く行ってー!」とか「あー!そこで止まらないでー!」とか心の中で叫びながら数回バイクを投げました(笑

(その時にハンドガードを破壊しました。タイチョさんすみません(^^;)


でも・・・

トライアルライダーの小林直樹さんは同じXR230で、もっと走破性が高いんだから要精進。



木漏れ日が爽やかなんですけどね~
CA281977.jpg


景色が楽しめる所もあったんですけどね~
CA281982.jpg


「あー!そこで止まってないでー!」とか(笑
CA281980.jpg


あの石にチェンジペダルをヒットとか(^^;
(上からヒルクライムを見てるところです。緩く見えますけど、けっこうな斜度でガレてて、ラインありそうに見えますけど石と左端斜面の轍1本分しかありません・・・)
CA281983.jpg


で、オカリナ演奏会の音色が響く、これまた爽やかなカフェで昼食。
CA281984.jpg


昼食後は暗くなりかけるまで、またグルグルして終了。

いや~、爽やかでした(笑


今日も最高に楽しかったです^^
参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ


追記

け~ずさんも来れたら楽しかったのにね~(笑


追記

久しぶりのお山でしたが、色々と気付くことがありました。

詳細はテクニックメモの方に書きますが、やはり「通過することに必死になっているだけでは上達スピードが遅い」ということですかね。

関連記事


コメント
楽しそうですねぇ(^^
2007/12/10(月) 00:00 | URL | papa #I4t1ZHtI[ 編集]
楽しかったし練習にもなりました。
papaさんも早く走れるようになるといいですね^^
2007/12/10(月) 00:49 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ここhttp://ghost42.blog21.fc2.com/file/CA281980.jpg迄どうやって上ったんでしょ?
トレール車も上ったのですか?
行ったら見学だけでは済まない所が有る様ですね。
2007/12/10(月) 14:50 | URL | rinder #-[ 編集]
もちろんXR230で上がりました(笑

落ち葉で埋もれて道が見えませんけど、写真を撮っている方向から上がってきてジョチュウさんのいるところで90度ターンします。

私もこの後写真を撮っている場所から再スタートして玉砕し、一度下ってから「ウリャー!」っと勢いでクリアしました(笑

>行ったら見学だけでは済まない所が有る様ですね。
そうですね。
ある程度乗れる人がトライアル車に乗れば散策になりますが・・・

ある程度乗れてもトレールだと練習。

乗れない人がトライアル車だと修行。

乗れない人がトレールだと拷問になります(笑
2007/12/10(月) 15:25 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
うひゃーーー
ははは…

こらこらジョチュウ、
アンタのコメントは以上かいっっ
ってカンジですよねぇぇぇ
2007/12/10(月) 20:47 | URL | ジョチュウ #-[ 編集]
オー、行きましたね!
結構面白いですよね。
トマトのパスタおいしかった!
私はXRのナンバー返しちゃったので走れません。
2007/12/10(月) 22:11 | URL | 104ZO #Axhux07A[ 編集]
ええなあ。おもしろそうやないですかあ。
次回は是非参加したいです。

一度関西にも来て下さい。案内しますよ。

昨日はついに12Rがどなどなされました。
2007/12/10(月) 23:17 | URL | け-ず #-[ 編集]
>ジョチュウさん
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
ま、いろいろありましたが楽しかったですよ。
また練習しに行きましょう^^

>104ZOさん
私は山菜のパスタでしたが美味しかったです。
あそこに住んでたら間違いなく山師になって先頭を走ってますね(笑

>け~ずさん
ええでしょ~
菅生の時とおんなじで、け~ずさんのためにあるような場所でしたよ。
>>一度関西にも来て下さい。
関西は遠いな~(^^;
>>昨日はついに12Rがどなどなされました。
その分何かが増えるとか?(笑
2007/12/11(火) 11:04 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
2月1日付けで金沢に転勤になりそうです。
それまでにお山へ連れて行ってください。\(-o-)/
2007/12/12(水) 23:47 | URL | けーず #-[ 編集]
お山いいですねー!
お山の上でおにぎり・・・

山に入りたいでございまするよ!!
2007/12/13(木) 01:06 | URL | えいでん #-[ 編集]
>け~ずさん
ついに来ましたか。
それまでに逝きましょう^^

>えいでんくん
そういえば一緒に行ったな~
あれはいつのことだったか。
あのぐらいが楽しいのかな。
2007/12/13(木) 06:31 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/893-7efee340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析