DRS(ダートライドサイエンス)PRACTICE再開について

PRACTICEをラウンド3以降休止して走行会にしていましたが、年明けから再開します。

といっても・・・

ぶっちゃけ中身は走行会と変わりません(^^;


SOBM時代は仲間を増やす事や来てくれた人に楽しんでもらう事を最優先にしていましたが、DRSになってからは上手く速くなってもらう事を考えてきました。

ですが・・・そこで行き詰まりを感じてしまいました。


選択理論という心理学があります。

簡単に説明すると、「人は外部の人や環境からの刺激で行動するのではなく、自らの選択で行動する」という理論です。


これは先日書いた「価値観」とも共通します。

私がいくら一生懸命に考えたところで、それが人にとって選択すべきものや価値のあるものでなければ意味がないものという事です。


ですから、そこは割り切ることにしました。

自身が成長していく過程をブログに書き、PRACTICEは私の練習メニューをメインにします。

上手く速くなりたい人は、自分の意思で私がブログに書く事をヒントにし、PRACTICEに参加して質問をしてきて下さい。

喜んでアドバイスします。


ここで勘違いしないで欲しいのですが「上手く速くなりたい人だけしか受け入れない」ということではありません。

上手く速くなりたくてアドバイスを受けたい人も。

楽しんで走りたい人も。

一緒に楽しむ仲間が欲しい人も。

各人の意思を尊重して全ての人を歓迎します。


「変化は進化」

私とDRSはこれからも変わり続けます。



関連記事


トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/897-18db5c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析