08/01/26 PRACTICE R5

本日の参加者は4人でした^^

気温7度 曇り時々晴れ 風 南1 CR125R
CA282071.jpg

朝9時の気温は2度・・・
裏庭の土は大きい霜柱が立ってるし、水溜りは凍ってるしで寒い日でした。

が、
走り出してしまえば、いつも通り暑くて汗をかきました(^_^;)

11時出発、3時終了、4時間。
今日は人数が少なかったので、軽いクロカンでウォーミングアップの後、玉砂利/サンド/ヒルクライム/林間と、セクションに的を絞って練習しました。

この中で気になったのが、みなさん「腰を低く引いて肘を伸ばしたフォーム=減速フォーム」が取れないということでしょうか。

私が、玉砂利をあのスピードで走れるのも、サンドの深い砂でターンしたりステアを上れるのも、ヒルクライムで上れるのも、林間のコーナーに突っ込めるのも、全ては「腰を低く引いて肘を伸ばしたフォーム=減速フォーム」があってこそのものです。

状況によって、フロントを軽くするためなのか、リアタイヤにトラクションを掛けるためなのか、という違いはありますが、フォーム的には全く同じものです。

ですから、この「腰を低く引いて肘を伸ばしたフォーム=減速フォーム」さえマスターしてしまえば、どんな状況でも対応できるということです。

意識して練習していれば、「な~んだ、こういうことだったのか(^_^;)」という日が必ず来ます。
それまで諦めずに走りましょう^^

この辺りは今日のテクメモにも書きますので、おさらいとして読んでおいて下さい。


それと、旧入り口の閉鎖に伴って、橋下から猿ヶ島までの通り抜けが禁止になりました。
CA282070.jpg

オフロードバイクならなんとか通り抜けられそうですが、工事の邪魔になるのでやめましょう(^_^;)


今日も最高に楽しかったです^^
参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
関連記事


コメント
まいど
 あらら、とうとう通り抜けできなくなりましたか
 来週はどこで集合しましょうかね
 困ったものだ・・・
2008/01/26(土) 21:06 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
前に、しいなさんとモーミンさんと私の3人で集まった所がいいんじゃないですかね。

あのTさんが車で嵌ったとこの近く(笑
2008/01/26(土) 22:53 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
今日はありがとうございました。
玉砂利も林間下りコーナーもいつもよりビビリ度が
少なくなったような気がしました。
しかしサンドのステアはイメージが掴めず・・・
もう少し小さいのから練習しなくては。
2008/01/27(日) 00:02 | URL | モーミン #-[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
Bさんの次はモーミンさんの個人練習会ですかねえ。
ヒルクラもサンドも、もうちょっと体を動かせるようになると余裕が出てくるんですけどねえ。
まあ、走ってればそのうちわかる日が来ます^^
2008/01/31(木) 00:39 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/910-8c47783d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析