08/01/27 ウィークエンドレーサーズ観戦

今日は埼玉県のモトクロスビレッジまで、猿ヶ島仲間のSさんとKさんを応援しに行ってきました。

CA282074.jpg

私は用事があってヒート1しか応援できませんでしたが、Sさんがホールショットからクラス1位!、Kさんもスタートで好位置につけてクラス10位でした^^
(ヒート2の結果が非常に気になります(^_^;))

その時の写真ムービー

草レースとはいえ、久々にモトクロスのレースを見て血が騒ぎましたね。

昔はただ走るだけで精一杯だったけど、今の自分が走ったらいったいどのくらい走れるんだろう・・・なんて、ボーっと考えてました。


今日も最高に楽しかったです^^
Sさん、Kさん、ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ

関連記事


コメント
お疲れ様でした。わざわざモトビレまで来ていただいて、気合が入りました!
ヒート2はおれもしたみん丼もかなりやらかしてしまいましたwwww
それでもしたみん丼は総合でいい結果を残しましたよ!

おれは来月に向けて練習します!
2008/01/27(日) 21:42 | URL | koudai #-[ 編集]
今日は応援ありがとうござういました!

ヒート2はリバースグリッド制の罠にハマリまして1周目を4位で戻ってきたものの、2位集団が遅い(失礼w)為に抜くのに手間取りましてラインを変えた瞬間にグリップを失いステーンッと転んでしまいました。。。
その後ハイペースで追い上げ先ほどの集団が見えたところで再度ステーンッと転倒。。。

かなり萎えましたがそこから再度追い上げて7位でゴール。総合結果はなぜか2位でしたww

今度は猿が島に行きますので鍛えなおしてください!!
2008/01/27(日) 21:58 | URL | したみん #-[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
スタートのムービーをよく見ると、序盤は出遅れてますが中盤でグーンと車速が伸びてますね。
あれはグリップの悪い所でスタート練習をした成果が出たんじゃないかと思います^^
でも・・・
終盤で横をチラッと見て、びびってアクセルを戻しちゃってる様子も伺えます(笑

まあなんにせよ、ブルカップに出た当時を思えば格段に進歩してます。

水は確実に増えてますよ^^
2008/01/27(日) 22:39 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
総合2位おめでとうございます^^&残念でしたね(^_^;)
あの調子ならヒート2もいけると思ってたんですが・・・

でも、今日走っていた選手の中で、いちばんフォームが綺麗だったのは、したみんさんでしたよ。
他の選手は「モトクロスコース慣れしていて速い」という感じなので、したみんさんが「それに慣れればもっと速く走れる」という可能性を感じました。

ん?
ということは、猿ヶ島じゃなくて、がんがんモトクロスコースを走り込まないとダメ。
ということになりますな(^_^;)

ま。
たまには猿ヶ島にも来てください(笑
2008/01/27(日) 22:56 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
いやいや、怪我してから約1年半ほとんどモトクロスコースに行かない間に力量の底上げがあったと思っているのです。

実は怪我する前はMXコースでイン側のラインを走ることができなかったのです(実話)。つねにアウト側のバンク走行のみ、でも怪我の間に猿が島で走ったことが確実に生きていると感じたのは正にソコでした。それまで走れなかったイン側にスッと入っていける・・自分で驚きました。

自分の走りを自分で考えてみるとやはりクロカンでやった練習が確実に身になっていると思えます。 レースを追いかけだすと猿が島に行く機会も減ってしまいますが、自分にとってMXをやる上で必要な要素が詰っている場所だと思いますし、ghostdさんから教わりたい事はまだまだ沢山あります。

機会を作って参加しますので、宜しくお願い致します。
2008/01/27(日) 23:16 | URL | したみん #-[ 編集]
あとムービーのリンク先間違ってませんか?www
2008/01/27(日) 23:18 | URL | したみん #-[ 編集]
偶然にも、今日はそのモトビレの近くで遊んでました!
ウイークエンドレーサーズやってたんですか!通りで今日は人が多いと…
2008/01/27(日) 23:26 | URL | ひろし #-[ 編集]
練習の成果でしょうかkoudaiさんのスタートかっこいいですね!

他の走りもいつものkoudaiさんじゃ無いみたい。

実は中身はghostさんだったり・・・
2008/01/28(月) 01:52 | URL | モーミン #-[ 編集]
ははは(^_^;)フォローありがとうございます。
うん、確かに私もそう思いますよ。
トライアルやクロカンの練習をしていたしたみんさんは、他の人達にないものを持っている。
そう感じたんです。
だからコース慣れしていないのが尚更もったいなく思えたんですね。

もちろんしたみんさんとは、また一緒に練習したいです。
でも、選手権の開幕までにはもう時間がない。
私情を捨て、アドバイスする立場で書くと、ああいう書き方になってしまうんです。
ご理解ください。

とはいえ、「自分に足りないもの」を最終的に判断するのはしたみんさんです。
今週末は個人練習会でお山に行きますが、2/9・10・11の3連休のどれかには相模川で走ります。

良かったらご一緒しましょう^^

>ムービーのリンク先
ご指摘ありがとうございます。
あれじゃあ、見た人のムービーに飛んじゃいますね。
失礼しました(^_^;)
2008/01/28(月) 08:10 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
あ。あそこにいたんですか。
あそこは初めて行ったんですけど、練習にすごくいいところですね。
近いうちに私も走りに行ってみようと思っています。

アクサバでの健闘をお祈りしてます。
楽しんで走ってきてください^^
2008/01/28(月) 08:17 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
レベル別にクラスが分かれてるんで、誰でも楽しめるいいレースでした。
モーミンさんも、レーサーに乗るようになったら出てみましょう^^

2008/01/28(月) 08:27 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
>ghostさん
半年後にはデビュー戦より格段に進歩しましたよってなるように練習します。
まずはフォームから・・・

>モーミンさん
ヒドスwwww
2008/01/28(月) 16:55 | URL | koudai #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/911-016d1350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析