08/03/01 PERSONAL TRAINING(個人練習) IN IMGの続き

なんか、またパタパタしてて、何故かテクメモが先になってしまいました(^^;

(あれは閃いた時に書かないと忘れちゃうんですよね)

ということで続きですが、あの日は前回も上ったヒルクライムでちょっと遊んでみました。
001_IMG_1288b.jpg
こうやって見るとなだらかに見えますけど・・・
(rinderさん 、写真ありがとうございますm(__)m)

前回のBさんや今回のMさんが豪快な投げを披露してくれるほどです(笑
CA282129.jpg


まあ、それでも中級以上のレベルだと苦もなく上れてしまうので、普通に上ったのでは練習になりません。

そこで・・・

両足離しシッティング

片足スタンディング

横乗り(別名おばさん乗り)

片手シッティング

この四形態で上ることにチャレンジしてみました。


横乗りまでは前回も成功してたんで、そんなに難しくなかったんですが、片手シッティングは苦戦しました。

確か1回目はステア部分を上がった所でアクセルを開け切れずにストール。

2回目はステア部分を上がり切れずにリカバリーで下にバイクを投げ落としたような・・・(^^;

そして再チャレンジの3回目。
018_IMG_1330b.jpg
片足が外れながらも成功です^^

あ。それとですね、実はもう一つ課題をこなしてるんですね。

ここは写真の通り、下の道がフラットで2mぐらいは助走がとれるんですが、意識的にそこでは加速していません。

(ダストが坂を上り始めてからあがってます)

これは、もしも助走がとれなくても上がれるようにする練習です。


まあ、テクメモにも書いてますが、こんな風に簡単に上がれてしまう場所でも、自分で練習方法を工夫することによって体に負荷を掛けたり難しくしたりすることが大切だということですね。


次回は、片手スタンディングに挑戦?

そして最後は・・・

片手片足スタンディング・・・



今日も最高に楽しかったです^^
Mさん、参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ



関連記事


コメント
く見えますが、皆さんチャレンジャーでしたよ。
実は連写で取っているのでひとつひとつの写真が、ぱたぱた漫画のようで一人で楽しんじゃいました。
100メガを超えてしまったので間引いていますが、写真集は1/3です。
一人一人の連続写真を今度持って行きますね^^
下から見ても上から見ても苦しく見えるのは私だけですね^^;
2008/03/03(月) 21:31 | URL | rinder #-[ 編集]
あざーす^^
楽しみにしてます。
2008/03/04(火) 00:28 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
まいど
 もう1度行きたいですね。
 助走が短いのがきついですが、登れないことはないはずなので
 次回はクリアしたいと思います
2008/03/05(水) 15:16 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
私もWRで走ってみたいんで、また行きますよ。

>ヒルクラ
そうすね~、しいなさんのレベルなら楽勝のはずなんですが・・・
次回はしいなさんのパーソナルトレーニングにしますか^^
2008/03/05(水) 18:13 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
まいど
>ghost氏
 では、土曜日よろしくお願いします^^
2008/03/07(金) 08:49 | URL | しいな #6x2ZnSGE[ 編集]
こちらこそよろしくです^^
2008/03/07(金) 10:11 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/930-0d0e4227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析