復活

って何が?っていう感じですが・・・

まあメガネと並んでトレードマークだったアレですわ。

ちょっと事情があって封印してたんですが、復活ということです。


そんなことはどうでもいいとして、今週のお仕事は・・・

なにやってたんだろ(^^;

ああ、WRを弄ってましたね。

ここ3週はKDXとCRだったんで、もう乗りたくてしょうがないです。

明日はまたIMGに行くんで、同じところをWRでどのくらい走れるのか試してきます。

あとは・・・

軽トラの車検を取りました。

バイクの車検はもちろん仕事でやってましたし、車も10年以上自分で取ってますから慣れたもんです。

・・・二つとも仕事じゃない(^^;


でも、バイクに乗るのは将来の仕事のためでもありますし、車は必需品ですからね。

それに車検代行のお仕事依頼もお待ちしてます。

(ウチの軽トラが代車に出ます)


あ。それとですね、また常連Kさんから部品注文をいただきまして・・・

(Kさん、毎度ありがとうございますm(__)m)

チェーン&スプロケ研究会です(^^;

>チェーン

オフロードではフリクションロスの低減のためと、チェーンの消耗が激しいので、ノンシールの強化チェーンを使うことが多いですが、このジャンルで各メーカーの値段を比較してみました。

有名なのはRKですが、それ以外にもDID(大同)やEK(エヌマ)なんていうのもあります。

結果は・・・

定価なら、EK→DID→RKの順に安いです。

(RKはシルバーでちょっとグレードが高いので単純に比較できませんが)

ところが値引き率をみると・・・

逆転して、RK→DID→EKの順になります。

EK 20%オフ

DID 25%オフ

RK 30%オフ

で、出せます。

う~ん、どのメーカーも信頼できるものなので迷いますが、ウチが仕入れている問屋さんで希望のコマ数にカットサービスをしてくれるRKがお勧めですかね。


>スプロケ

これは多数のメーカーがありますが、詰まる所はスチールかアルミかですね。

スチールは減りにくいけど重い・・・

アルミは軽いけど減りやすい・・・

その中間に位置するのが、今回Kさんからご注文をいただいたサンスターのステンズスプロケットです。

サンスターHP

ちょっと他のスプロケより値は張りますが、長い目で見たら安いと思います。

これは業界最安値(ゴーストガレージ調べ(^^;)の15%オフで出せます。


あ。業界最安値といえば、Kさんからタイヤのご注文もいただきましたね。

(重ねてありがとうございますm(__)m)

これもKさんのご注文条件が厳しくて、問屋さんと交渉の結果、よく話に出てくるB店と同じ価格で出せるようになりました。

ブリジストンは3月から値上げされてしまっていますが、ダンロップは4月からでまだ間に合うので、交換の予定があれば今のうちに買っておいた方がお得です。


今週はこんなところですかね。

もちろん、遊んでるだけじゃなくてお受けしている他の仕事もちゃんと進めてますんでご安心下さい。


それじゃあ、明日も思い切り走って、また1週間がんばります^^

関連記事


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/932-c23c89b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析