08/04/01 平日の相模川

今日は土曜日のお山に行けなかった分を取り返すべく相模川で走ってきました^^

気温19度 晴れ CR125R
CA282163.jpg

あれ?

バイクが2台あるし、軽トラの横で寝入っている人が・・・

ということで、今日は約2年ぶりに知人のyapironさんと一緒に走ってきました。
(本格的なオフロードも2年ぶり)

(前回の日記はこちら

今回も白メットでした・・・(^^;


走りの方は前回と同じく2年のブランクを感じさせないものでしたが・・・

2時間半走った後では、私の方はまだまだ走れるのにyapironさんは倒れる寸前という感じでヘロヘロでした。


う~む、少しは進歩しているようです^^


>yapironさん

これにめげず、また一緒に走りましょう。

次回はCRでね。



それからですね、今日は「たまたま」私のCRと1年違いの95’CR125に乗った方とお会いしまして、乗り比べをしたり一緒に走ったりしました(^^;

この年代の2ストはピーキーで、それを解消するために私のCRにはローターウェイトを付けているんですが、その効果をすごく感じました。


回して走っている時には大差はないんですが、タイトなところやヒルクラなんかではものすごく差が出ます。

私のCRならアクセルワークだけでクリアできるのに、ローターウェイトを付けていないCRでは回転が上がらずにストール。

半クラの応酬でないとまともに走ることもできませんでした。


う~む、これはやはり古い2ストには必需品ですね。

そのうちオリジナルパーツで作っちゃおうかなーなんて考えてます。



今日も最高に楽しかったです^^
yapironさん95’CRさんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ



今日のテクメモ

関連記事


コメント
ローターウェイトの効果は抜群のようですね。これはワテのCRにも導入だ~!
2008/04/02(水) 09:19 | URL | たけまん #mQop/nM.[ 編集]
たけまんさんのテクニックレベルなら、これをつければMさん@YZ125に勝てますよ!(笑
2008/04/02(水) 10:55 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
勝てるかなぁ~??
2008/04/02(水) 13:05 | URL | moto #-[ 編集]
motoさんもこれをつければプラスマイナスゼロになってたけまんさんに勝てますよ!(え?(笑
2008/04/02(水) 14:22 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
楽しいが一番。
2008/04/05(土) 16:29 | URL | キャサリン #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/941-e4785d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析