08/04/06相模川

今日はイベントを立てずにパートナーと2台で走るつもりが・・・

諸事情でパートナーが9台になってしまいました(^^;

気温19度 晴れ WR250F
CA282167.jpg

でもまあ、練習になりましたし、パートナーが1台だと負担が掛かり過ぎるのでこういうパターンもありかな?と思いました。


<上流EDコース30分x2、林間コース30分x1>

今回の課題は「周回コースを30分間。80%の力で走り切る」

1回コケて2回エンストしましたが、ほぼ目標達成ですかね。

走っている間は前走車に気を取られないように自分のペースを保ち、上半身に力を入れる事とマシンをホールドする事だけを考えてました。

疲れてくると走りが乱れるんですが、その時には必ず体の力が抜けているので、そこで気合を入れ直す事が大切です。

ここで気合を入れ直す事が出来ないと、走りを立て直せずに更に疲れるか最悪は転んでしまいます。


今日もそれで転んでしまった人が・・・
CA282165.jpg
まあ、これも疲れない走り方が出来ないと難しいんですけどね(^^;

転んでしまっているのはMさん@YZ125ですが、走り終わる直前だったのでかなり疲れていたんでしょう。

Mさんは腕が疲れてパンパンだと言っていましたが、私は胴体と足が少しだるいぐらいで腕はなんともありませんでした。

これは前述の「上半身に力を入れる事とマシンをホールドする事」という意識の違いです。


この意識を、私はお山とIMGの練習で身につけました。

何も考えずに走っていたら、この進歩は無かったでしょう^^


あ。最後になりましたが・・・

現場では辛口なことを言ってましたが、Mさんも確実にレベルアップしてますね。

最後に転ぶまではけっこうなアベレージスピードだったので、後ろを走りながらちょっと驚いてました(^^;


これからは「自分で考えて試すこと」が必要です。

私の通った道を辿れば、必ずそこに私はいます^^



今日も最高に楽しかったです^^
参加の皆さんありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ

関連記事


コメント
いつも飛び入り参加ですが楽しかったです。
特に後半(なのかな?)の場所は初めてだったので新鮮でした。
まだまだ知らない場所があるなぁ、と思った次第。
2008/04/07(月) 10:43 | URL | papa #I4t1ZHtI[ 編集]
とりあえず写真だけupしました。
http://www.imagegateway.net/a?i=K7uigZV3r4
パスワードは sgm4,7 です。
2008/04/07(月) 12:23 | URL | rinder #-[ 編集]
皆様、昨日はご心配お掛けしました。
診断の結果、骨には異常が無く薬とシップもらって来ました。
ほっとけば治る程度みたいです。
ギャロップ間に合いそうで良かった~
2008/04/07(月) 13:01 | URL | moto #-[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
今回は台数が多く、papaさんの走りをよく見させてもらったのですが、思わず「うめーなー」と言ってしまいました(笑
2008/04/07(月) 13:48 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
タイムチェックと撮影ありがとうございます。
写真いただきました^^
2008/04/07(月) 13:50 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ
あれは折れてると思ったんですけどね~(^^;
まあ大事にならなくて良かったです。

でも、よく考えてみると、MOTOさんがあんな風にハイスピードで転んだのって初めてじゃないですか?
(とりあえず私の記憶にはありません(笑
転んでしまうのは良くないことですが、一つ壁を越えたのかもしれませんね^^
2008/04/07(月) 13:57 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
皆さんのレベルアップに驚きました。

自分は逆に昨年から進歩が無いな・・と痛感しました。

少し自分なりに考えて練習してみます。
2008/04/08(火) 20:51 | URL | したみん #-[ 編集]
ありがとうございました&おつかれさまでした^^ノ

そういえば、真後ろを走っていたJさんに「上手くなってるよ~・・・」って言ってましたね。
あれは、頑張って走っても引き離せなかったからじゃないですか?
(まあ、したみんさんは「手首折れ」というハンデ付きですが)

私なんかは毎週のように一緒に走ってるんであまり気付かないんですが、たまに「ちょっと飛ばしちゃったから後続はだいぶ離れちゃったんだろうな~・・・」なんて後ろを振り返ると、すぐそこにいて「おわっ!」なんて驚くことがあります(笑

それで「自分も頑張らないと追いつかれちゃう」と練習に励んでいるのは内緒です(^^;
2008/04/08(火) 21:10 | URL | 管理人ghost #fZQeSxjk[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://ghost42.blog21.fc2.com/tb.php/942-d37807e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  1. 無料アクセス解析